「イングランドの歴史はヨークそのものである!」ジョージ6世が残した言葉です。
ジョージ6世についての回はここから-□■内気王ジョージ6世■□-
紀元71年から古代ローマ帝国に支配されてから文明都市として栄えてきました。
その後、7世紀にアングロサクソン人による支配、9世紀にはバイキング、11世紀はノルマン人による征服と、かつてはヨーロッパの歴史の中心街の一つでした。
そんな戦いの跡が今も城壁として残っております。
城壁は中心街を囲み4つのメインゲートに分かれております。
中心街から見る景色とは、また違ったヨークが見えますので是非歩いて見て下さい。


どうせなら細い所から入りたくなります。
それでは。
英国アンティークスのグルっぽを管理しております。
↓お気軽にご参加ください。↓
http://group.ameba.jp/group/ctnzn3DBkAmg/
Facebookでも情報配信しております。 →フォロー宜しくお願いします。
フォローよろしくお願いします。フォロー返します。