先週火曜からの3クール目の入院は、予定通り木曜日に退院した。そして、昨日全34回の放射線治療が終わった。
これで予定されていた治療は、取り敢えず全て終了 v(^_^v)♪
6ヶ月に及んだ治療だったが、結果目出度し目出度しとなるかどうか、は未だ分からない。分からない事は幾ら考えても分からないから、今はただ治療が一段落したことを良かった、と思う事に。
所で放射線の副作用、一番酷いのは右頭頸部皮膚が赤黒く焼けたこと。早速昨日から処方された薬剤を塗ったガーゼを当ててケアしているが、所々皮が剥けてきて見るからに痛そう。が実はほとんど痛くない。問題は、大きなガーゼを首すじに巻いているのが目立つこと。夏ではあるが、外出時にはスカーフでも巻くしかないか。
食欲も徐々に戻ってきたし、頑張って食べて速い皮膚の再生にチャレンジしよう。