入院二日目。シスプラチン投与と初放射線が無事終わった。
シスプラチンの副作用は今の所ナシ。もっともこれまでのパターンからすると、吐き気が出るとしても三日目から。とすると金曜日からで、その日さえ凌げば後は土・日。放射線通院がないので何とかなりそう。火曜入院の木曜退院パターン、良いかも  ^_^   
さて放射線、全34回実施とのことで順調に行けば8月中旬に終了か。
夕方に初放射線に呼ばれる。何しろ初体験だったので少々ビビっていたが、他の方々のブログ通りだった。作成済みのマスクで固定するのだが、これが半端な圧力ではない。ムギギュツツと思い切り押さえ付けて固定するので、脱毛分も含めた広大なオデコに、しっかりくっきり網目模様が出来た。もう二時間も経っているのに、未だうっすらと残っている。ただ、今回は位置決めもあったので約20分掛かったが、次からは10分程とのこと。網目も少しは薄くなるかな。
いよいよ始まった放射線、抗ガン剤以上に副作用が怖い気がするが、ただ悪い想像を膨らませ続けても仕様がない。他の方々のブログも大いに参考にさせて頂きながら、その都度何とか乗り切っていこう、と思う。