返事、1〜50(・ω・′;) | アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

返事、1〜50(・ω・′;)

1 ■無題
アンカフェの結成日ゎ、いつか覚えてますか??

良かったら、結成日聞きたいです★★

あや汰むさん2012-07-06 00:27:28

結成日はね、僕まだいないんで知らないんですよ。加入した日ってのも曖昧で日付とか覚えてないんですけど、出会って間もない頃、家でみんなで遊んでたのとかたくさん覚えてますよ☆


2 ■無題
音楽をしていてやってて良かったなって思う事はなんですか?


私絶対輝喜さんみたいなドラマーになります!
輝喜さん大好きです(^-^)♪
ちさと@(o・w・o)さん2012-07-06 00:27:31

よかったと思うときはたくさんあります!でも一番は、、、誰かと一緒に何かを乗り越えたときかな!達成感!


3 ■無題
わー
久しぶりのこめです(*´Д`*)

輝にいがライヴしてる姿
生でみたいから
地方でも是非ライヴしてください(´;ω;`)
(う・x・さ)さん2012-07-06 00:27:42

したいね!メンバーもみんなしたがってるけど、いつになるかな。。。願ってくれればかなう☆

4 ■***
  お疲れ様でした!☆
  ノンさまのお誕生日、
  輝喜さんとお祝いできて
  ほんとうに良かったです☆
  アンカフェに出会えて本当に
  良かった(*∩ω∩`*)

  私、長野に
  住んでいるのですが、
  長野にもライヴしに
  来てくれますか?(>_<)☆
ゆりあ@百合弐号機さん2012-07-06 00:27:53

長野行きたいよー!でもライブだけじゃなくて、旅行とかでも行きたいな(*^ω^*)

5 ■(*´艸`*)
ぢゃあ、輝喜の好きなタイプの女の子は??(*・∀・*)
†ありす姫† さん2012-07-06 00:28:15

タイプは無いんですよねー。いつもバラバラです。見た目も中身も。一緒にいるのが楽しければよし☆

6 ■コメ返とか輝喜びーー☆
関西でのライヴ情報まだですか(^O^)??
‡Luka‡さん2012-07-06 00:28:41

まだだね!笑。待っててくれー!個人的には和歌山また行きたいんだよね、takuyaナイト!

7 ■しつもんっ!

カノンさんばーすでーお疲れ様っした!!
輝兄とノンさんは癒されますな(●´ω`●)

そんな仲だからこそ聞きたい!!!
カノンさんの!指の!!触り心地は!!どんなのでしょうか!!!!

みびたんさん 2012-07-06 00:29:04

動物のお手手だね。こないだカノンさんの足の爪に落書きしようとしたら怒られたよ(・ω・`)なので今、僕の足の爪には「(-ω-)」が書いてあります☆

8 ■無題
この前札幌のh.NAOTOのイベントでミントさんと話したときサマダイ行くって話したらミントさんいきなりてるにーの真似しはじめたんですよwww
それがちょー似てたんでみてあげてください( ̄∀ ̄)
あとみくにボイトレの方法きいてくれたらうれしいです
お願いします
ますくんさん 2012-07-06 00:29:09

ボイトレの方法、、、最近オレも歌練習しようと思ってるんだよね!ドラム演奏しながら歌いたいんだ☆一緒に通いますか!(・ω・)

9 ■☆


アンカフェの復活が
待ち遠しいです(ヾ(´・ω・`)
そして、ミニアルバムも楽しみです♪


魅夢-miyu-さん 2012-07-06 00:29:32

あとちょっとだね。オレもすごい楽しみだよ☆待っててくれた分、期待に応えられるように頑張るよ!

10 ■無題

ノン様、ニャピバ!o(≧∀≦)o

これからのアンカフェの活動、
とっても楽しみにしてます(o^-^)
ライブ楽しみです♪

輝喜さんの誕生日の時は、
話題のなうにのるように頑張りましょう!(笑)
† 喜矢武なっち †@しこめん (サマダイ参戦)さん 2012-07-06 00:31:08

ありがとう~!オレのときは、ライブとか何かイベントしてたいな☆ライブお楽しみに!

11 ■無題
差し入れで手紙以外で、貰って嬉しい物って何ですか?
それか、今まで貰って嬉しかった物でも
ひろかヽ(・∀・)ノさん 2012-07-06 00:31:13 [コメントをする]

んー、いっぱいあったけど、そう言われると急には出てこないなぁ。まぁビールとお菓子かな☆

12 ■無題
カノンさんはぴば!
手紙送ったけど
読んでくれてるか心配(-ω-)

9月8日9月9日
サマダイ行きます(・ω・)

アンカフェさん
ずっとずっと
応援してます(*・ω・*)




_
出戻りしたえなち。さん 2012-07-06 00:31:45

ありがとう!手紙、みんなちゃんと読んでるよ!ずっとずっと頑張ります(*・ω・*)

13 ■無題
輝喜兄お疲れ様です><!

カフェっ仔みんなで、カノンさんの誕生日祝えて凄く楽しかったですo(≧∀≦)o

アンカフェはうちの憧れのバンドです。いつかアンカフェみたいな素敵なバンド組みたいと思います!

SUMMERDIVE両日参戦するんですが…土曜日に輝喜兄のコスしたいんですが、輝喜兄だったらどの曲のコスしてほしいですか??

長々とごめんなさい。
珈音@ さん2012-07-06 00:31:59

コスプレ嬉しい!やっぱアメージングブルーが嬉しいかな!今回の衣装かなり良いでしょ☆

14 ■無題

お疲れさまでした!

あんなになう更新したの
むっちゃ久しぶりだった(笑)

カフェっ仔さんとみんなで
ノン様の誕生日お祝いできて
楽しかったんですぜ!
そんなきっかけ作ってくれた
輝喜に感謝です★

ノン様喜んでくれると
いいですね(*^^*)!
いちかちゃん@宇宙人さん 2012-07-06 00:32:16

そうだねぇ。あいつ何も言ってこないけど(笑)。でもみんなで盛り上がれて楽しかったよね☆

15 ■無題
ミニアルバムの通常盤は、初回盤よりも曲数が多かったりしますか?

あと、インストとかもやる予定はありますか?

(答えられる範囲で大丈夫です!笑)
いなかっぺの"麻弥"(まや)さん 2012-07-06 00:32:18

初回と通常で収録曲は変わりません!インストアイベント、本当はたくさんやりたいんだけどね。。。今回やれなくても、もうやらないわけではないから、そのときは是非来てね☆

16 ■無題
てるきちもお疲れ様です^^

ノン様も好きだけど、
アンカフェの中では、てるきちが一番好き(*´σー`)

今年17の♀ですが、どうですか( ´艸`)←


かえぴょん+゚|ω・`o)ノ" @DOGメイくん命名さん 2012-07-06 00:33:06

17歳かぁ、残念。。。最近5歳くらいが好きなんだ(・ω・`)すまん。

17 ■無題
カノンさん本当におめでとう(〃∀〃)<333
そしてコメ返してくれる
優しい輝喜さん万歳(〃∀〃)<333
アンカフェだいすき(〃∀〃)
私もアンカフェみたいなかっこよくて
最高な皆のハートをがっつり掴める!
そんな音楽ができる
バンドがしたいです( ´θ`)ノMY夢!
はるねさん 2012-07-06 00:33:16

そう言ってもらえると嬉しいね。バンド頑張って!うちらもまだまだ頑張るよ☆

18 ■カノン 誕生日
お疲れ様でした!
ノン様への愛を感じた素敵企画をありがとうございました(^ω^)
アンカフェ最高o(≧∀≦)o
カフェっ仔最高o(≧∀≦)oですね!
サマダイ楽しみにしてますので輝喜さんもお身体には気をつけて☆
アンカフェの全力待ってます!!笑

繭さん 2012-07-06 00:33:21

オレも楽しかった!カノンさんの誕生日は半ばどうでもよかった!笑。みんなで一緒に盛り上がれたのが楽しかったよね☆

19 ■無題
お誕生日ペタしてくれますかね(´・ω・)?
うちの誕生日は7月18日なので、
また当日にコメしますヽ(゚∀゚)ノ

岡本の薆くん((全国魂ガイシさん 2012-07-06 00:33:56

そうだね。また当日に言って下さい☆ぺたぺた踏んづけに行きます(*^θ^*)

20 ■無題
今日ゎお疲れさまでした!
ほんとに沢山の人が
輝にぃの愛で動いてて感動しました(*´∇`*)
この手のイベントなら
いつでもお手伝いします!

自分ゎ輝にぃのおかげで
今DOGさんという
大切な大好きなバンドさんができました(o・・o)
ありがとうございます(〃σ σ)

大好きなアンカフェさんから
また新しい繋がりが出来て
楽しく生きてられること,
感謝します(*´∇`*)

尊敬してます! 自分ゎドラムできないけどw
エスプレッソ†ボッチ(σ*´∀`)さん 2012-07-06 00:34:55

そう言われるとホント嬉しいなぁ。オレもDOGは最高のバンドだと思う!出会えて良かったよ(*・ω・*)

21 ■無題
ノン様おめでとう
ございました(*´`*)

輝喜さんに質問です!
ドラムとの出会いは
いつどこででしたか?

あと、先日太鼓の達人を
やったのですがリズム感
皆無で悲しかったですw
リズム感を鍛えるには
どうしたらいいですか?
きゃんすぴ。 さん2012-07-06 00:34:58

ドラムとの出会いは、中3の夏、おばあちゃんちの倉庫!いとこがギターもベースもドラムもキーボードも全部持ってた☆リズム感は、、、難しいね。オレも太鼓の達人は全然できないよ(^ω^;)

22 ■お疲れ様でした!
輝喜さん、実はカノンさん愛してるでしょ?そうでしょ?ワイルドだぜぇo(・∀・)o(笑)本当に企画お疲れ様でした!カノンさんも、きっと喜んでますね!
カフェッ仔さんにも恩返しする律儀な輝喜さん大好きです!では、質問なのですが、よければ輝喜さんイチオシなマイナー(重要)なアニメ教えてください!けいおん!!とかなしですよ(笑)
揚羽さん 2012-07-06 00:35:14

愛してないです。大嫌いです(*^ω^*)僕メジャーなアニメしか見てないんですよね。ん~「とんでぶーりん」かな!メジャーか。。。ぶーりんはED曲も好きだったー☆

23 ■こんばんは!
お!ありがとうございます!(*´∀`*)

ドラムについての質問なんですけど、自主練ではメトロノームを使うので上手くいくんですけど皆と合奏となったらメトロノームなしですることになってるんです。
けど緊張しちゃって周りの音ばかり気にしてしまってテンポが安定しなくなっちゃうんです…(´;ω;`)
伸び縮みしちゃって困ってます…

精神的でとっても初歩的な問題だとはおもうんですけど良かったら助言下さい!
@ぬは娘さん 2012-07-06 00:35:31

周りの音をちゃんと聴けてるのは良いことだよ!周りに合わせることも大事!ドラムだけよくたって、全員のリズムがある程度安定しないと、まとまらないよ☆みんな一緒に少しずつステップアップだよ!

24 ■無題
お疲れさまでした
そしてノン様おめでとうございました
来年はbirthdayライヴしてください\(^o^)/
*独楽* さん2012-07-06 00:36:13

そうだね!みんなで銚子でライブしたいね!ライブ後は海でバーベキューとか(*^ω^*)そんときは来てよー?笑

25 ■無題
お疲れさまでした(^-^)/

輝喜さぁーんっっ
いざとなったら
何書いていいか
わからなくなって
しまいました(/_・、)


ミニアルバム&サマダイ楽しみにしてます!
桃さん 2012-07-06 00:37:08

もっと考えてからでもよかったのに!音源は各媒体さんからも嬉しいお言葉いただいております☆楽しみにしててー!

26 ■こんばんは♪
輝喜さん、皆さん、お疲れ様でした♪
カノンさんに、届くと良いなぁと、思います(o⌒∇⌒o)

早速、質問です。
今まで、沢山、ライヴをしてきたアンカフェ。
休止前を含めて、一番印象に残っているライヴは
どんなライヴでしたか?

(例えば、衣装を忘れて私服で、演奏したとか
↑アンカフェは、無いと思いますが(^^;)

復活ライヴ、楽しみにしています♪
ゆきのさん 2012-07-06 00:37:39

ライブ後にカノンさんがベースを高々と掲げ、下に降ろした瞬間そこにはスタッフさんの頭が。。。スタッフさんは気絶してしまいました。海外ツアー中の出来事だね☆

27 ■無題
 

注目キーワードには
ならなかったですね(´;ω;`)

ならなかったけど
カノンさん喜んでくれるかなぁ?

 
底辺×高さ÷2さん 2012-07-06 00:37:40

どうだろうねぇ。ノンさんだからなぁ。まぁうちらが楽しかったってことでいいんじゃないか?(笑)今度はライブとかイベントやってあげたいね☆

28 ■無題
お疲れ様です!
では輝喜さんにとってアンカフェはどんなバンドですか?
よろしくお願いします!
くむちょーさん 2012-07-06 00:37:48

それを答えるのは長くなるなー!ん~でも神様が与えてくれたものなのかなーって思うよ。両親だったり名前と一緒で、それが僕の当たり前にあるもの。かな!

29 ■無題
輝喜サンやカフェっ仔サンの愛を感じましたね(笑)
のんさま喜んでくれるといいなーo(≧∀≦)o

ホントにおめでたい特別な日にみんなでこういうの出来てなんだか嬉しかったです!輝喜サンありがとーう!!
苺子さん 2012-07-06 00:37:49

何言ってんだ!こっちがありがとうだよー!また一緒に何かやろうぜ☆

30 ■無題

カノン様喜んでくれましたね\(^o^)/

質問なんですけど、
坊にゃん今元気ですか?o(^o^)o
結構気になってます!

U'sあこちゃん(あこ神父)さん 2012-07-06 00:38:44

こないだ「輝喜の夢見た!」ってメール来てたな☆そういえば今年に入ってから会えてない。。。今はゆうきの方が仲良いかも?(*^ω^*)

31 ■無題
ノンくん誕生日おめでとうごさいました!
てるきくんのめんばー思いなとことか
かふぇっこさんたちのパワーとかすごいなって思いました!
質問は、ノンくんのお誕生会とかめんばーでする予定あったりしますかー?

あんかふぇさんは本当仲良くて大好きです!
ゆい。さん 2012-07-06 00:39:32

昨年は飲みに行ってボーリングとかやったっけ、、、そういえば今年は何もやってないな(笑)そんな話題にすらなっていない!笑

32 ■無題
ユーチューブでコメント見たよー★

安定のポップさと面白さがあって
アンカフェ復活したんだなぁ♪と
改めて思ったよーo(≧∀≦)o

これからも応援してるしずっとカフェッ仔
だからねー♪
優ch@ぴヵ仔さん 2012-07-06 00:39:42

嬉しいね!ずっとそう言ってもらえるように、楽しみながらしっかり頑張ります☆

33 ■•
復活ライヴする時ドラムの場所から
ファンって見えるんですか?

なみきちさん 2012-07-06 00:40:06

昨日その会場に行ってきたからねー!めっちゃよく見えそうだったよ☆楽しみすぎる!!!!

34 ■無題
輝喜くんがあおちゃんのバックで叩いてくれた事がほんとに嬉しかったです\(^o^)/!

またいつか見たいです!
カノンさんと仲良く☆笑
瑠亜。さん 2012-07-06 00:40:53

あれはね、オレも嬉しいですよ☆7/29もサポートやらせてもらえるので、楽しみ!ちょくちょくチェックしてみてて下さいな(*^ω^*)

35 ■無題
質問じゃないですけど

さまだいめちゃくちゃ期待してますっ(*´ω`*)
早く会いたいですっ

だいすきですっ
_____さん 2012-07-06 00:41:05

オレも期待してるー!どんな日になるんだろう。音楽と気持ちがごちゃ混ぜな、カオスなライブになる気がする!!!

36 ■輝喜さーん!
本当にお疲れ様でした!
私も少しですが協力させて頂きました!

今回の企画で輝喜さんとカフェっ仔の
優しさと頑張り、そして何より
ノン様への愛を凄く感じました!☆

絶対ノン様にも届いてますよ!

もう本当にみんな大好きです!
サマダイ楽しみにしてますね(*^^*)!

…あ!せっかくなので
最後に質問を一ついいですか!?笑

Q.ずばり!輝喜さんは
どこの美容室に行ってるのでしょうか!
輝喜さんの髪型を真似したいです!笑

良かったら教えて下さい(^∀^)ノ♪
えみ汰さん★ 2012-07-06 00:41:16

お疲れさま!ありがとう☆髪は事務所の近くの美容室で切ってます。HAIR&MAKE EARTH 外苑前店!店員さんの名前忘れたー(笑)アンカフェの輝喜の髪切ってる人でお願いします、と言ってみて下さい☆

37 ■無題
アンカフェ復活本当におめでとうございます!
カフェっ仔としてアンカフェ信じてて良かったです。

質問は、輝喜さんがドラムを始めたキッカケになった人とかいたら教えて貰いたいです!
よろしくお願いします(≧∀≦)
流維さん 2012-07-06 00:41:59

僕は「ドラムをやりたい!」でドラムを始めたんじゃなくて、「バンドをやりたい」でギターとかやってみて、結局ドラムになったんです。「バンドをやりたい」と思ったきっかけはLUNA SEAさん!最初は真矢さんマネしまくってましたよ☆

38 ■無題
ミニアルバムって
いつ発売されるんですか(^∇^)?
yu-toさん 2012-07-06 00:42:09

8月8日です!7曲入りだけど8月8日!自信作です☆聴いてね(*^ω^*)

39 ■無題

カノン様にいっぱいおめでとうって言えて
楽しかったです(*^^*)笑

質問ですっ
輝喜さんは最近涙が出るくらい
笑ったことはありますか?
あったらどんなことで笑いましたか?(*´∇`*)

すぅちゃき(ノ)・ω・(ヾ)もふ。さん 2012-07-06 00:42:19

いっぱいあるよ。昨日取材後にカノンさんが椅子から立ち上がったら、お尻だけ濡れてて笑いました☆漏らしたのかな?笑

40 ■カフェっ仔
アンカフェゎ復活までの間仲が悪かったですか(>_<)?

復活したら仲良しなアンカフェをみたぃな!
葵-aoiさん- 2012-07-06 00:43:35

活動休止中はみんなそれぞれ忙しかったし、会う機会もやっぱり減ったね。仲が良い悪いは、、、昔からピリピリするときは何回もあったよ。みんなそれだけ本気ってことでもあると思う☆今回も結局スタッフ無しでメンバーでスタート決めたし、そうそう離れることは無いと思うな(*・ω・*)マジ。

41 ■無題
素敵な企画?ありがとうございました!

カフェッ仔がひとつになれた感じが感動しましたo(≧∀≦)o

アンカフェ最高!カフェッ仔最高!
みくすけ,坊くん,takuya,ゆうきっきの誕生日の日も期待してます!



急やけど

質問です!
楽器でドラム以外弾けたりしますかー?


自分、新規なんで何にも知らなくて…
土田坊 2012-07-06 00:43:56

こちらこそありがとう☆カノソの誕生日はおいといて、オレも楽しかったです(笑)ドラムもまだまだな僕ですが、ドラム以外もチャレンジしたいなぁと最近強く思うようになりました!歌上手くなりたい!

42 ■無題
輝喜さん優しい!
でも疲れないよう、程々に!
ゆっくりでいいから
返信期待してます!

さっそく質問o(≧∀≦)o
メンバーが曲を作ったら
それをどういう形で
受け取るんですか?
やっぱ楽譜にしてあるんですか?
それともキーボードか何かで
テープにしてあるのを
受け取るんですか?

後メンバーみんなで作る時とか
どうやって作ってるのか
不思議です

私も作曲してみたいので
言葉では難しいかもしれませんが
教えて下さい!
あやかさん 2012-07-06 00:44:00

楽譜で渡されたことはないです!CDRにしてあったり、MP3で送ってくれたり、ですね。デモの段階でどれくらい完成してるかは、ホント曲によります。元の形と完成が全然違くなる場合もあったし、原曲通りになる場合もあります。初期の頃の曲は「ちょっと違う曲になった」の方が多かったえす。昔はみんなでスタジオに入って「サビの後はあおろう!」とか言ってその場で続きを作ったりもしていたし。プロの作曲家さんからすれば「何それ?」かもしれないけど、そういう作り方をしたからこそライブで盛り上がったりもするよね☆今回、久しぶりにそういう作り方をした曲もございます!

43 ■☆

お願いがありまーす(≧∇≦*)

あだなつけてくれませんか??
名前は「かな」です!!


アンカフェのライブ行くとき
自分千葉の鴨川住みなんで
ラグランジェのグッズ
プレゼントしますねー(〃'▽'〃)♡
かなひろ@AAA☆baroqueさん 2012-07-06 00:44:11

うぉー!鴨川!いつもジャージ着てるの?(*^ω^*)あだなは「かなちゅー」で☆

44 ■無題

いい忘れました!!

輝喜さん世界一大好きです(*´∇`*)
これからも全力で応援してます♪*゚

輝喜さん愛してるっ!!

すぅちゃき(ノ)・ω・(ヾ)もふ。さん 2012-07-06 00:44:21 [コメントをする]

あいよ!ありがとう!

45 ■無題
輝喜さんのカノンさんへの愛と
優しさに感動しましたー(;_;)

サマダイすごく楽しみで
今から緊張してます(>_<)
アルバムも楽しみです☆

輝喜さん大好きです(*^ω^*)
これからもずっと応援してます☆
ゆか@赤組さん 2012-07-06 00:45:38

ありがとう!アルバムもサマダイもその先も、好きと言ってもらえるように頑張ります☆

46 ■無題
今度あだ名企画してもらえませんか?(*・ω・)ノ
さき(“ФωФ)szkさん 2012-07-06 00:46:17

んー。時間があるときにね!今回思ってたより全然大変でさ!笑。あ、海外行く前に募集しようかな!飛行機の中、どうせ暇だし!お待ち下さい(*・ω・*)

47 ■無題
流行度が40000越えましたねっ!!!
メンバー\愛/素晴らしいです☆"
倉田紗ぁ南・ωゞ@6/20は愛すべき準々の誕生日★さん 2012-07-06 00:46:19

オレもみんなで頑張ったり盛り上がれたのが楽しかったな☆カノソのことは途中からどうでもよくてさ!笑。それは冗談だけど。また何かやろう☆

48 ■カノン 誕生日
お疲れ様でした☆
カノンさんのお誕生日をたくさんの人と、たくさん祝えて楽しかったです(*^_^*)

じゃあ、普通に質問!(笑)
去年のクリスマスに、迷子のパルコの!的なこと言ってくれたじゃないですか(檻の中から言ってくれたんですよ(笑)
でも、それって一年前の話でその迷子以降もライヴ行ってたし、なんならサインまで頂いたのに(笑)
なぜ、あのタイミングで?
まさか覚えてくれてるなんて思ってなかったので、めっちゃビックリで・・・と、今さら?!とゆう驚きで。
記憶力はいい方なんですか?
kiss☆ゆきんこさん 2012-07-06 00:46:19

そのときメイくんもいたし印象深いんだよね☆記憶力は人並みかと(*^ω^*)

49 ■無題

カノン様ニャッピーバースデーo(≧∀≦)o

てるき優しい.+:。( ´ω`*)°.+:。ポワーン
てるきはノン様になんのプレゼントあげたの?(。ω゜)ハテハテ
かちたん*さん 2012-07-06 00:47:27

あげてない(笑)てゆうかおめでとうすら言ってない!メールで「ほれ!」の一言にアメブロの「流行度48000」の写メを添付して送っただけ(*-ω-*)

50 ■おつおつ!
ノンさまのためになう発言、タグ、お疲れ様です(>_<!☆

めちゃくちゃほっこりしました(*´▽`*)♪

てるきちの日記とかに出てくる
ノンさま話がおもしろくて好きです笑

質問は、若さの秘訣となんで夜中に食べてるのに太らないか、です(`・θ・′)
てるきち昔より逆に若返って逆に
どんどんいけめそになっていってるのが
すごい謎です(笑)
前下がりとまるこちゃんヘアいい感じです!

これからもアンカフェについていって
必死になります!笑
ち ょ こ し ゃ ん ★ ♯さん 2012-07-06 00:47:35

お答えしましょう。若返りについて、、、まず実物は着々と老けております(笑)前より写真の撮られ方が上手くなった気はするんですよ☆それかなー。あと夜中食べてるのは、それなりに運動してるから大丈夫なんじゃないですかね!