沖縄の離島でヴィジュアル系! | アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

沖縄の離島でヴィジュアル系!

みなさん、南大東島をご存知でしょうか。沖縄にたくさんある離島のうちの一つですが、おそらくどちらかというと知名度の低い、あまり知られていない島だと思います。島の周囲にビーチはなく、ほぼ全て崖。わかりやすいリゾートとしての魅力が他の島に劣っているのか、旅行客はあまり来ないそうです。島には宿泊施設が3つしかありません。しかし巨大な鍾乳洞や地底湖、珍しい植物等を目当てに大学の研究等で訪れる人は多いそうです。そんな島に2年前、僕は旅行で行きました。本来予定していた石垣島~八重山諸島の旅が台風でダメになって、台風の影響を受けない場所を探していたらたまたま見つけて。

向こうで地底湖に降りたときに同行して下さったガイドの東さんという方と、今でもたまに連絡を取ったりしています。東さんのブログもすごく面白くて、たまに読んでいます。


で、、、何故に今そんな話をしたのかと言いますと、、、
最近東さんのブログにアンカフェの名前が登場したのです。内容を簡単にまとめると↓

島の中学3年生の子供達が、受験を目前にロックに目覚めてしまったと。そして受験勉強の息抜きも兼ねて、週に1度、おもいきり大きな音を出させてあげる場を作ってあげたそうでなんです。もちろん楽器もたくさんあるわけじゃなくて、ドラムセットは知り合い伝に沖縄本島から取り寄せたそう。そして子供達がやりたい曲というのがなんと、、、アンカフェ、そしてナイトメアさん。だそうです☆

沖縄の離島の子供達がヴィジュアル系!?とびっくりしつつ、でもめちゃくちゃ嬉しかったです。これも何かの縁ですね~。スコアブックを一冊、送らせてもらうことにしました!島の子供達、頑張ってね~☆
$アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba