愛媛の旅。 | アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

愛媛の旅。

お久しぶりの更新ですー。21日の夜出発でSpyralcallメンバーみんなと一緒に、愛媛に旅行に行ってきました☆本日朝、東京に戻ってまいりました。


愛媛・松山はSpyralcallのギタリスト、熊本克哉氏(以下・かっつん)の地元。向こうではずっとかっつんの実家に泊めていただいてました。22日は松山市内のスタジオ喫茶?みたいなところで急遽飛び入りライブ!してきました☆我ながら「オレたち男らしい!かっけぇな!」って誇らしく思いましたよ。この日のために一緒にスタジオに入ったわけでもないですし、1月のワンマンぶりに演奏した曲もあり、かなり緊張感ありました。けどそれでも、上出来なライブでした(*^θ^*)「あれが無いからこれができない」とかそういうのも無くて、単にこのバンド自体のバンド力ってのが本当にかっこいい、「やっぱSpyralcallはかっけぇ!」って思いまいした!そして、オレもかっこよかった(`-ω・´)b☆Spyralcall一ヶ月ぶりだったしねーってそんなに間空いてないか。ライブの後はかっつんの地元の友達や近所のおばちゃん達も集まって、みんなで熊本家で飲んでました。

次の日は4人で道後温泉行って、夕方からはまたみんな集まってバーベキューしました。今度はかっつんの小学生時代の先生も来たり、更に人数が増えてました。そして花火もしましたよ~☆手持ちの花火なんて何年ぶりにやったかな?下手すりゃ10年以上はやってなかったかも。。。思い出せない(^_^;)あ、道後温泉の駐車場でなぜか4人で縄跳び対決になったんですよ。かっつん超うまかったー!交差する二重跳びとかビュンビュン跳んでたよ!英紀はまぁ普通かな。で、あとの二人はちょっとダメでしたー(笑)

24日、お昼から松山城に行ってきました。松山城は何年か前に一人で行ったことあるんですよ。確かマグニャのインストアのときだった気が、、、します。夕方からインストアで昼間は暇っていうときがあって、「松山城行く人ー!(*^θ^*)/」って誘ったら誰も来てくれなかった(笑)今回は寂しくなかったです。そして松山城の後は風和里(ふわり)というビーチに遊びにいきました。そしたら昨日一緒に飲んだかっつんの小学生時代の先生が家族サービス真っ最中でした。なので先生のお子さんや甥っ子、姪っ子ちゃんたちとみんなで遊んであげました☆最初はね、またもや泥とか投げつけられて、ここでも何故か子供にいじめられるナガタさんでした(´ω`)だがしかし!浮き輪を引っ張って遠くまで泳いであげたりしているうちに、年上を見る尊敬の眼差しをゲット☆っしゃぁ!懐いてからはホント可愛かったですよー☆うん!そこまでは「こんのくそがきゃぁー!みんなにバレないように水面下で関節でもひねってやろうか!?あぁ!?」とか陰湿なこと考えてましたけど(*^ω^*)あはは冗談ですー☆夜はまたかっつんの友達大集合でみんなで飲みに行きました!同級生、今はみんなそれぞれが別々の仕事をしているわけですけど、「実は一緒にこんなことができるんじゃないか!?」っていう夢のある話がたくさん、ひろがってましたよ。ああいうのいいよねぇ。その場にいて一緒に夢を語り合うだけで原動力になる。

25日、とべ動物園というところに行ってきました。動物って可愛いけど、やっぱ怖いですよねー。トラを見に行ったときね、大きなトラがこっちに背を向けて寝そべってたんですよ。「こっち向いてほしいねー」とか「ちゃんと働け~。まったく、この給料泥棒が。あはは(笑)」とか冗談言ってたんですよ。でね、僕が「おーい、こっち向けよぉ~(*^3^*)」とボソッと言った瞬間、、、背を向けて寝そべっていた大きなトラが立ち上がって、いきなり目の前の柵にガシャーン!!!って体当たりしてきたんですよ。その場にいたお客さんみんな「きゃー!!!」、そして永田さんガクブル(´;θ;`)でした。



そんな感じで愛媛の旅、超楽しかったです☆景色も素敵なところだったし、それに会う人みんな良い人ばっかりで。かっつんの友達も近所のおばちゃん達も3日間毎日集合で、みんな一緒に飲んでくれたんですよ。近所歩いてて誰かすれ違えば「お~かっちゃん!」ておじいちゃんも子供もみんな声かけてくるし。みんな仲良しなんだね。かっつんはこんな温かいところで育ったんだな~って思いましたよ。それから、かっつんは昨年お父さんが亡くなったんですけど、僕は今回初めてご挨拶させていただきました。洗面所にはお父さんとお母さんとかっつんの歯ブラシが今でも3つ並んでてさ、、、そういや僕も未だに伊作さんの連絡先が携帯に入ってるなぁって、そういうことだよね。かっつんがお父さんの写真の前に座ってしばらく見つめ合ってたのは、きっとたくさんお話してたんだよね。そう、ちょっと遠くに行っちゃっただけだよ。


そんなわけで、今日からまた気持ち切り替え!いつの間にやら仕事がたまってて結構やばいです(・ω・;)「全然更新がありませんが生きてますかー!?」とメッセージ来てましたが、僕はツイッター更新がメインなのでそちらを見ていただけると、うざいくらい活き活きとした永田さんが見れますよよよー(*´ω`*)

画像1、僕の足です。寝てる間にいたずらされましたが、それでも起きませんでした。
$アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

画像2、バーベキュー。キューくん。
$アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

画像3、ライブやらせてもらったカフェです☆
$アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

画像4、夜の動物園って。。。コラっ!何を想像してるんだ!(・ω・´)
$アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba