ミスターリア充!(*^θ^*)/ | アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

ミスターリア充!(*^θ^*)/

小笠原、父島3日目!明日お昼の船で母島に渡るので父島最終日みたいなもんだったんですけど、今日の永田さんはハイパーリア充してましたよ!

まず、父島のすぐ南に南島という特別自然保護地域に指定されている島がありまして、地元のツアーガイドさんにそちらに連れていってもらいました!定められたルート以外は立ち入り禁止、1日あたりの入島人数は100人まで、上陸時間は2時間以内、等の自主ルールが設けられているこの島!めっちゃくちゃ綺麗でしたー!!!最高に綺麗な写真がたくさん撮れたよう!(*`θ´*)しかもその後イルカの群れにも出会えました☆

今日のこのツアー、昨日僕が申し込んだ時点では参加者が僕一人だけだったんですけど(笑)それから一人増えて、真っ黒に日焼けした健康的な女性が一名一緒でした。彼女はガイドさんとイルカと一緒に泳いでて、超楽しそうで超嬉しそうでした。あれだけ何度沖縄に行っても一度も泳がなかった僕が、初めて「うー、楽しそう。。。」って思っちゃいました。昨日同じ宿の人達が、一日中クジラやイルカを見に行くツアーに参加して、でも結局見れなかったらしいんですよね。まぁ結局は運次第っていう。それが今日僕達はわずか3時間の半日ツアーでイルカと出会え、しかも9頭の群れ、さらに逃げず嫌がらず、しばらく一緒に泳いでました。せっかくそんなチャンスに出会えたんなら、、、ってね。はなっから「泳がない!」って決めてたのは良くなかったかもなぁ。よし、母島では泳ごうかな!


夕方からは中山峠というところに夕日を見に行きました。1日目の夕日を見た小港海岸のすぐ横にある峠ですごーく急な山道を15~20分登ると、ものすごい綺麗な景色を拝めるのです☆しかもその峠に続く山道自体も森林生態系保護地域!コロコロで服の種子を除去し、靴の泥も落とさなきゃいけないのです。その峠である程度夕日を味わった後、結局下に降りて今日も小港海岸で夕日を眺めておりました。今日は西の空に雲がなくって、夕日が水平線に沈む瞬間もしっかり見ることができました。感動☆超綺麗でした!

そうそう、昨日ブログを更新した後、星を見に近くの砂浜に行ったんですよ。そしたら「ガサ!ガサ!」って砂を掘る音が聞こえて、音のする方へ行ってみたらとっても大きな亀が産卵用の穴を掘っていました!僕の腰から頭のてっぺんくらいまでの大きな亀!これもなんとなくたまたま見れちゃったんですけど、結構運が良かったみたいです☆

1、南島です。
$アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

2、同じく南島。
$アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

3、イルカの写真はこれが一番まともです。。。
$アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

4、どっちが海でどっちが空!?ってくらい超綺麗です☆
$アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

5、境浦の座礁船。戦時中の船だそうです。
$アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba