勉強。 | アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

勉強。

256fb731.jpgこの3日間、the bulletのリハ、Spyralcallのリハ、DOGのリハに加えてドラムスクールと個人リハ。ドラム三昧でした。

今回のドラムスクールは本当に「勉強」って感じでした。もちろん毎回が勉強ではあるんですけど、今回はドラムのテクニックや技術だけじゃなくて「曲全体のリズムの捉え方」みたいな部分も教わり始めました。そしてそれはロックだけをやってたらあまり深くは直面しないような部分だったりもするので、やはりそういった部分が露骨に出るような分野のバンドも勉強のために一つやりたいなぁと思いました。一人でドラムだけ練習するよりも、バンドとしての環境があった方が絶対に多くのことを学べるし、吸収も早いと思うので。

「今までやってきたことを伸ばしたい」というのももちろん大事ですが、「全くやらなかったこと、出来なかったことを新たに学びたい」という気持ちも今は大きいです。だから練習も脳が疲れますし、集中力が切れるのも早いです。けど自分が成長できてる手応えもありますし、楽しさってこういうところにもあるなぁと思います。練習って、出来ないことを出来るようにするのって、集中力とか我慢とかが必用だと思うんです。で、それってやっぱり難儀だし面倒だし、すごく飽きる(^_^;)けど「出来た!上手くなった!」って感じたとき、すごく嬉しいし楽しいと思うんですよ。僕は少しずつ上達するにつれてどんどん楽しくなっていってるし、どんどんドラムを好きになってます。そういう楽しさを知ってるから、だからもっと上手くなりたいって思います。

写真は先日仙台に帰ったときに撮った写メです。一応雪降ってます。


I had been doing the drum performance for these three days. It is a rehearsal of the bullet, Spyralcall, and DOG. And, I went to the drum school. It was exactly study.I was not only a skill of the drum, and learnt the construction of the rhythm. I want to learn it more deeply, and I want to perform music other than the Rock. As for me, practicing in the band can learn a lot more than alone practices.

I want to learn the rhythm in more music. When practicing to acquire I new, my brain is very tired. However, it is very happy for me to acquire a new skill. Therefore, I work hard☆

When I went to Sendai, this photograph was taken(*^θ^*)/