Nagattar。 | アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

Nagattar。

今日は昼からスタジオに入ってました。その後夕方から秋葉原へ。

アンカフェでずっとお世話になってたスタッフさんが一人、今年の春に会社を退社されたのです。その方は今月末から1年ほどカナダへ行くそうで、向こうにいる知り合い(日本人だけど日本には10年以上帰ってないそうです)に見せる日本のいろんな写真を撮りためていて、今日は秋葉原の写真を撮りたいとのことだったので付き合ってきたのです。

秋葉原といえばメイドさんがチラシを配っているじゃないいですか。その中の一人に目が止まりました。見るからに北欧系で人形みたいな顔立ち、メイド服がめちゃくちゃ似合ってたんです。一緒にいた元スタッフさんが英語ペラペラなので「写真撮らせてくれないかな~」と話しかけてました。そしたらそのメイドさん、なんとアンカフェ知ってて、逆にその子の携帯で一緒に写真撮りました(`・3・´)bちなみにドイツ人だそうですよ☆

その後、飲みに行ってきました!すごい面子ですよ!明日のティーパーティーに僕をオファーして下さったS氏、それから「機動戦士ガンダム00」や「鋼の錬金術師」の監督として有名な水島 精二さん、同じくアニメ「鋼の錬金術師」や特撮ものの脚本も務める會川 昇さん、それから先日カノンさんもお世話になりました日本放送の吉田さん、そして長谷川氏!不思議な集まりでした。が、めっちゃ面白かったです。

「近年は日本でうけたアニメを海外へ発信するだけになってきている。日本でうけなくても海外でうけるであろうアニメが本当はあるはずなのに。このまま今の傾向が強くなっていくのはよくないと思う」っていう話がすごく心に残ってます。もし音楽もそうだったら、アンカフェのワールドツアーは無かっただろうからね。ホント、アンカフェの海外展開はただただカフェッ仔に感謝ですよm(_ _)m

あ、なかなかツイッター始めなくてすいません。。。頑張って来週中には...

ツイッター!ツイッター!ナガッター!(`・3・´)b