ラクダに乗ったよ☆ | アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

ラクダに乗ったよ☆

今日は世界四大文明の一つ、黄河に行ってきました!とってもスケールが大きくてロマンがありましたよ☆僕らが見に行った場所は黄河付近が砂漠化していて、近年その砂漠を一部緑化するのに成功したという話を聞き、それも実際に見てきました。数年前まで砂漠だったとは信じられない光景でしたよ。そして、砂漠にも行ってラクダに乗せてもらってきました!ラクダに乗れたことも感激だったんですけど、それよりもとにかくラクダが可愛いかった(*´θ`*)顔文字で表わすとこういう顔してました→(-ω-)誰かに似てますね。


しかし、バスの移動中にカノンさんが「都市開発って、まずは何を始めればいいんだろうね(-ω-)」と話しかけてきたときにはビビリました。「じ、自分の世話もまともにできなかったカノンさんが。。。都市開発!?(*`θ´*)」って。だてに今年一年、一人で世界中飛び回ってないですね!「人を集めるのが先か、街を大きくするのが先か(-ω-´)」って結構真面目に話してんの!立派になりましたなぁ。もう洗濯機の栓を閉め忘れてアパートを洪水させた、昔のカノンさんではないのです!しかしながらそれと対照的なのが未だ変わらずアホのゆうきっきさん。。。


櫻井さんが買った小さなお菓子をみんな一つずつもらって食べたのですが、ゆうきが「なんですかこれ?チーズケーキみたいな感じですか?(・ω・)/」と言うのです。しかしパッケージを見た感じ、全くチーズケーキとは違うわけですよ。そこでゆうきとの付き合いが3年を超えるワタクシは気付いてしまいました。


ゆうきさんはなんと、、、


パッケージに書いてあった「Chinese Wolfberry Cake」のChinese(チャイニーズ)を、チーズと読んだのです!中一の単語!しかもわりと初期段階で習う単語です!「お前今どこに来てんだよー!」とみんなにつっこまれてました。

夜は櫻井さんと中峯くんと今回参加している大学生と一緒に飲んでました。なんと男の子のアンカフェファンがいましたよ~☆

ではおやすみ!