NHK。 | アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

NHK。

今日は昼からスタジオが2件。そしてこの後打ち合わせがあるので、集合場所へ向かってバスに揺られております。

そういえば一昨日の話になりますが、NHKのワンダー×ワンダーという番組がとても面白かったです。メキシコの…なんていう地区だったかな?地表にたくさんの大きな穴が開いていて、それぞれ地底湖に繋がってるんです。そのたくさんの地底湖は中で複雑に繋がっていて、さらに近くのビーチにも繋がっていて、巨大な迷路のようになっているんだとか。なんとその総面積は山手線内程の広さ!しかもその地底湖にはかつて牲犧が捧げられていたらしく、100体以上の人骨が落ちているんです。

この番組、来週からも見ようと思いました☆