ラーメン、アイス、脂肪!!! | アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

ラーメン、アイス、脂肪!!!

今日は早起きして映画を見に行って来ました。アニメです。最近ちょっとずつ二次元の世界に引き込まれていってる気がします(-x-)今もう一つ見たい映画があって、それもアニメなんですよね。アニメ好きな人、周りに増えたからなぁ。

夕方からはドラムスクール、その後スタジオでした。
先日テレビで、「寝る前の学習が一番頭に記憶される」と言ってました。それはまぁ前にも聞いたことあったんですけど、「運動でも同じことが言えるのでは」とも言ってて、大変興味深かったです。なんでもゴルフの石川遼くんは昔、練習後すぐに寝ていた(夜8時くらい!)そうで、それが効率よく正しいスイング等を身体にしみ込ませてスキルアップにつながったのではないか、と言ってました。僕の場合、寝る前にドラムを叩くことはできませんが、寝る前にパッドで基礎練習を軽くやってから寝ようかなとか思いました。指の使い方とかまだまだ下手っぴなので、寝る前にやったらより早く慣れるかなと。

それでは、おやすみ。の前にちょっと練習してから寝ます(^_^;)では。