めっちゃファンですいません。。。 | アンティック-珈琲店-(AN CAFE) 輝喜 OFFICIAL BLOG「則天去私」powered by Ameba

めっちゃファンですいません。。。

f333f703.jpg今日は昼から打ち合わせが一本。その後カノンさんと原宿へ買い物に行ってきました!先日の撮影で衣装提供して下さったGADGET GROWさんの原宿ラフォーレ店。撮影のときに借りたアクセサリー2点(ネックレス、ブレスレット)がとても気に入ったので買ってきました☆今月末発売のフールズメイトさんで付けているので是非見てみて下さい。そしてその後は人生初のメイド喫茶へ...。ぶっちゃけ、思ってたよりダメでした(^_^;)あれは合う合わないありますよね。僕はもうしばらくは行かなくて大丈夫です。。。

それはそうと!今朝このブログのコメント欄を見たらJanne Da Arc shujiさんの名前が!ニャッピー県を開いたら「Janne Da Arcのshujiさんのブログに輝喜さんの名前が出てますよ!」とメッセージがきていまして「えぇぇ!!!(*`θ´*)」とあわてて検索検索!あわてすぎて「ジャンムダルク」と打ってしまったくらい舞い上がってしまいました。

僕がJanne Da Arcさん大好きなのはカフェッ仔もご存知のとおり。僕が初めて日本武道館へ行ったのもJanne Da ArcさんのARCADIAのツアー。JOKERのツアーでは東京公演がアンカフェのスケジュールとかぶっていたので神奈川県民ホールへ見に行きました。あ、もちろん自分でチケット買ってね。で、shujiさんのブログにも書いてあったとおり、僕が地元仙台へ帰省したときにJanne Da Arcさんもちょうどツアーで宮城県民会館に来ていて、スーパーレコードの店長ジミーさんが「一緒に行こう」と連れて行ってくれたんです。しかもライブだけではなく楽屋まで。。。そのとき初めてメンバーさんにご挨拶させていただきました。

その後、Janne Da ArcさんでベーステックとしてついていたN氏がアンカフェのギターテックとしてつくことになり、N氏と共にshujiさん主催のイベント「MIX JUICE」に招いていただいたのです。そのときshujiさん、kiyoさん、youさんにご挨拶させていただきまして、N氏から「アンカフェの輝喜くんです」と紹介してもらったんですけど、僕が「実は前に仙台で...」と言う前にshujiさんが「あれ?前に仙台で...」と言ったときはもう本当にびっくりしました!宮城県民会館で挨拶させてもらってから3年ですよ!?超嬉しかったです。。。それをきっかけにkiyoさんのラジオでバースデーコメントを使っていただいたり、さらにまさかの番号交換(x_x)それからyouさんのライブも見に行かせていただいて、kiyoさんがアンカフェのJCBホールのライブを見に来てくださって、abcさんの武道館も見に行かせていただきましたし...あぁもう完全に話がそれて自慢大会になってますね(笑)

カフェッ仔はアンカフェが支えだと言ってくれます。「アンカフェの音楽に支えられてます。嫌なことや辛いことがあってもアンカフェの曲を聴くと前向きになれます」って。その気持ち、僕も理解できてるつもりなんです。僕も音楽に支えてもらったことや励ましてもらったこと、慰めてもらったことが何度もあるから。東京に来たばっかりの頃とか友達一人もいなかったし、好きなミュージシャンが発してくれるメッセージには本当に支えられました。勇気をもらいました。前のバンドを辞めたときに再出発の強い気持ちを支えてくれたのも大好きだった音楽とメッセージ。そして僕を支えてくれたいくつかの音楽の中の一つは、間違いなくJanne Da Arcさん。僕にとってのJanne Da Arcさんはそういう存在なんです。

画像は日本武道館にいただいたお花です☆この写真は一生の自慢、宝物です!