正解を求めるな。20131226 | Make the dots~目指せ年間100冊読破!~

Make the dots~目指せ年間100冊読破!~

 
2014年4月~2015年3月末まで、
1週間に1冊ペースで本読みます!
※主にビジネス系か自己啓発系を中心に読む予定です。

そして、
本を読んでの感想、学んだ事などを、
このブログを通して発信していきます!
目指せ年間100冊読破!!!
 

12月26日分のテーマは、

「正解を求めるな。」

です。









自分の将来の事に関して、とある方に相談していた時に、











「正しいか正しくないか。


そんな正解ばかりを求めていても意味がない。


というか、そんなもの無い。





世の中は、不確実性によって成り立っている。


世の中とは、不確実な事の塊。


社会に出たらより一層、正解なんてものはなにかわからなくて、


その中でも、仕事をしなくてはいけないし、結果を求められる。」









という話をしていただきました。












自分はいつも、


なにかと正解を求める傾向にあります。



「これで合っているでしょうか?」


「こういう方向性を考えているのですが、これで良いと思いますが?」



などなど、、、












でも、そんな正解を求めたところで、その行為に意味はなくて、


そもそも、絶対的正解なんてものは何もなくて、


ただ、





自分に自信がないから、


自分を守る為に、



必要以上に正解を求めているのではないかと、


思いました。

















まあ、そんな不安なら、


そんなことを考えている間も、頭と体を動かす。


行動に移す。





自分を信じて、


行動し続けることが大切なんだと、思います。












もちろん、時には他人に相談して、


軌道修正やブラッシュアップをする必要はあると思いますが、
















自分で考えたことを、


自分の力で、正解にすることが大切なんですね!


























今日も見ていただいてありがとうございます!


下のページに是非、1クリックだけお願いします!


2クリック以上だとすごいうれしいです!!!


そのワンクリックが、また僕のブログ更新の励みになります!


海外起業 ブログランキングへ







【 成功の9割は、信じる気持ちから生まれる。】

byウッディ・アレン





では!!!