自分の問題点リストを作る。20131224 | Make the dots~目指せ年間100冊読破!~

Make the dots~目指せ年間100冊読破!~

 
2014年4月~2015年3月末まで、
1週間に1冊ペースで本読みます!
※主にビジネス系か自己啓発系を中心に読む予定です。

そして、
本を読んでの感想、学んだ事などを、
このブログを通して発信していきます!
目指せ年間100冊読破!!!
 

12月24日分のテーマは、

「自分の問題点リストを作る。」

です。














「自分の問題点や失敗した事、修正点を、


徹底的に考えだして、挙げられるだけ挙げて、


それら直すことができれば、


その人は飛躍的に成長することができる。」










というような話を聞いて、なるほどな~と、思いました。















昨日、1年の振り返りを友人と一緒にしていて気が付いたのが、





ほとんどの自分の失敗や反省すべき点が、


結局どれも、


だいたい同じような理由が原因となっている。





という事です。

















たくさん問題点を挙げていくと、


それらの失敗の共通点




つまり、




自分がいつも、


どういう所に問題を抱えているのか、


なぜ、何かをやろうとしても上手く行かないのかがよくわかります。















その自分の問題点をピンポイントで無くす事ができれば、


かなり手っ取り早く、


自分の目標達成に近づけたり、


より自分にとっての成功に近づけるのではないかと、思います。












なので、










来年は今年の反省をしっかりと生かして、


自分の問題点を、必ず改善します!!!






















今日も見ていただいてありがとうございます!


下のページに是非、1クリックだけお願いします!


2クリック以上だとすごいうれしいです!!!


そのワンクリックが、また僕のブログ更新の励みになります!


海外起業 ブログランキングへ







【反省は未来につながるけど、
後悔は過去に縛られるだけ。】





では!!!