自分は蒸気機関車だ!20131221 | Make the dots~目指せ年間100冊読破!~

Make the dots~目指せ年間100冊読破!~

 
2014年4月~2015年3月末まで、
1週間に1冊ペースで本読みます!
※主にビジネス系か自己啓発系を中心に読む予定です。

そして、
本を読んでの感想、学んだ事などを、
このブログを通して発信していきます!
目指せ年間100冊読破!!!
 

12月21日分のテーマは、

【自分は蒸気機関車だ!】

です。











「自分は、蒸気機関車のようなもの。


情熱という名の炎、エンジンを燃やし続ければ、


どんどん前に、前進することができる。


そして、


自分で、色々な所に行けて、色々な景色を見に行くことができる!」













みたいに考えると、


大切なのは、









常に、情熱の炎を消さずに、



常に、その炎をより燃やしてくれるような、



ガソリンとなるものを自分に注ぎ続ける事。






なのかなと、思います。


















そのガソリンとは、




他人の言葉かもしれないし、


本を読むことかもしれない。


自分を熱くさせてくれるような場所に赴くことかもしれないし、


行動に移すことかもしれないし、


結果を出し続けることかもしれないし、





人それぞれ、自分の心の情熱を灯してくれるものは、違うと思いますが、














自分を突き動かしてくれる情熱が弱まってきたり、


消えそうになってしまっているときは、


自らの手で、自分にガソリンとなるものを補充するようにする。





そうして、






常に、情熱の炎を灯し、前にドンドン突き進んでいき、



目標としているところ、



自分の夢の世界を見に行く!!!











みたいな考え方もおもしろいな~って、思います。























今日も見ていただいてありがとうございます!


下のページに是非、1クリックだけお願いします!


2クリック以上だとすごいうれしいです!!!


そのワンクリックが、また僕のブログ更新の励みになります!


海外起業 ブログランキングへ







【強い思い、情熱とは、寝ても覚めても、24時間、
そのことを考えている状態。
自分自身の成功への情熱と呼べるほどの強い思いが、成功への鍵。 】

by稲盛和夫





では!!!