TPP | 四面楚歌

四面楚歌

ニュースネタの俺流解釈

韓国がFTAで酷いことになってるけど、日本のTPPはどうなるのかね。


個人的には賛成かな。


ニュース等でも言ってるように詳細が決まっていない以上、日本にとって有益なモノになるかは不明だけど、どうなるか分からないのに死に物狂いで反対してるヤツって、今の日本に満足してるのか?


医師会が反対してる理由はもっともだと思うけど、JAは腐れ外道だw
票をチラつかせて政治家を丸め込んだうえ、無知な農家を盾にしてるが、己の既得権益を守ることしか考えてないことが見え見えじゃんw


JAに利用されてる農家にしても、JAに乗っかってれば楽して国から金を巻き上げられると思ってるんだろうな。


流通経路の見直しや、より良い農産物を生産するために日々努力・研究してる農家は、TPP肯定派が多いようだ。

安心・安全なうえ、美味しくて日本人の口に合った国産物は、たとえ高くても間違いなく売れると思うよ。

TPPに反対してる農家は輸入物に負けない農産物を作る自信がないんだろ?w


だいたい国は農家を甘やかせ過ぎじゃねぇの。
新技術や新製品を作り出せない会社を国が守った事があるか?

一般企業は国なんかアテにしないで、自ら努力して安い外国製品と勝負してるんだよ。
食糧自給率を下げることに危機を感じるのは分からんでもないが、努力しないアホを守る必要ナシ!


身の回りに農業従事者がいないから農家の言い分は分からないし、全然間違った認識なのかも知れないけど、これだけは言いたい。票稼ぎのため農家に肩入れしてる政治家なんて辞めちまえ!


お前らの政策がどーしよーもないから、日本経済の見通しが全く良くならないんだろうが!
もしTPP参加が本当に国益にならないと思っているなら、他の方法で日本経済を立て直してみろ!

それが出来ないんだったら大人しくしてろ!

失敗を恐れて新しいことに反対ばっかして、何もできないクソが偉そうにしてんじゃねぇよ!


でも1つ心配なのが、野田が窓口だとアメリカの言いなりになりそうなこと。
就任当初は多少期待してたけど、全然使い物にならないなw

予想以上のクズでがっかりだ。
ペコペコして下手に出れば自民もあやつれると思ったんだろけど、考え甘いよ。
下手に出るだけで首相が務まるなら、『首相 ≦ お客様窓口』だぞw


鳩山・菅・野田の3アウトだから、そろそろ攻守交代じゃないの?