こんにちは。

 

週明け早々、林外相が「ごっつええ感じ」の子連れ狼に出てくる大五郎(西川くん)に少し似てる気がしてならないです。

 

これが林外相

 

そしてこれが大五郎(西川くん)

月曜の朝からわけのわからん投稿ですみません(-_-;)

 

昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ありすぎて逆に何を書いていいかわからないくらい。

 

一番感じるのは各種ハラスメントやジェンダーに対する意識かな。

 

昔は会社内におけるセクハラやパワハラなんて黙認されていたからね。

 

上司が女子社員に

「〇〇ちゃん、今日は朝から疲れた顔してるねぇ~昨夜は彼氏と頑張りすぎちゃったのかな♡ヘッヘッヘッ」

「新婚だから子作りを頑張るのもいいけど、赤ちゃんできましたって繁忙期に休むのは勘弁してくれよ」

こんなことを言ったりしても許されていた時代があったのだ。今じゃ考えられないけどね。

 

教育現場における体罰禁止も昔と大きく変わったひとつですね。

 

それとテレビで女性のパイオツを目にすることがなくなった!

 

昔はサスペンスドラマや芸能人の水泳大会、深夜番組で何の躊躇いもなくパイオツが映し出されてましたからね。古谷一行(故人)の混浴露天風呂連続殺人シリーズなんてそれ目当てで見ていた人も少なくなかったんじゃないのかな。

 

他にも山ほどあるけどキリがないのでこの辺で^^; 

 

それでは暑さに気を付けて長い一週間を乗り越えましょう!