車のナンバー系の記事って定期的に出てくるね。

 

 

同時にこういう記事が出ると必ず「8や7のゾロ目は頭が悪そうな奴が多い」とか「ゾロ目や一桁はオラオラ系が多いから離れて走ってる」とコメントする連中がいる。

 

実際のところどうなんだろうね。ちなみに僕はそういうコメントをしている奴って余程イヤな思い出とかあるのかなぁと想像しちゃったりする。だってゾロ目だの一桁だの気にしながら運転してる奴って変だよ笑

 

ちなみに僕の愛車も8の一桁にしています。その前に所有していたハイエースも8でした。ゲン担ぎとかじゃないんだけど単に末広がりって意味で。というのはハイエースの前にスポーツタイプのドイツ車と国産の4駆の2台を同時所有していたんですが、どちらもカマ掘られたり当て逃げされたり台風で飛んできた物が当たって傷ついたりと散々だったんですよ。別にナンバーが悪かったとは思いませんが、その2台を処分してハイエースを購入する際にナンバーを末広がりの8にしてみたんです。覚えやすいしね。

 

別にオラオラ系でもヤンキーでもないので、そういう記事を目にするとそういう目で見られたりしていたのかなぁと笑ってしまいます。

 

ちょっと思ったことを吐き出してみました。