マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

たまごサンドの中身ですかね。僕は”マヨネーズのみ”で使用するのが苦手なので、野菜サラダや白飯に直接マヨネーズをかけて食べる人を見ると引いてしまいます。
 
若い頃ちょっとだけ一緒にいた年上の女性と食事へ行った時の話。
 
僕の野菜サラダにゆで卵のスライスが入っていたんだけど、それをみた彼女が思いっきり嫌そうな顔をしながら
 
「あたし鶏卵がダメなの。卵が入ってると自然と身体が拒否しちゃうんだ。だからマヨネーズとかも身体が受け付けない。」
 
とサウザンアイランドのたっぷりかかったサラダを食べながら言ってました。経済面で随分とお世話になっていたから気づかないフリをしていたけどね。19歳のころの懐かしい思い出です。
 
今日気になったのはこの記事です。

 

 

僕は年齢的にどっぷりオッサンの域に達しているんだけど、記事内に出てくる用語のひとつも使ったことがないどころか理解できた用語すらなかったです(別に若ぶってるわけじゃなく)。

 

個人的にこういう用語を使いたがるオッサンって仕事のできない馬鹿が多い気がするな。ビジネスの場においては万人が理解できる言葉を使うのがマナーであり、そういう言葉を使うことで「それなんですか?」って余計に無駄な時間ができてしまったりする。仕事できないオッサンがドヤ顔で「え~!君らそんなことも知らんのか?」とグダグダと説明を始めるんだろうな。

 

学習するだけ馬鹿みたいだし知らなくても仕事はできるので、こういう言葉をドヤ顔で使いたがるジジイはシカトしていいと思う。

 

さて早いもので今日から3月!年度末の忙しさが増してくるのかな。季節の変わり目なので体調を崩さないように気を付けましょう!