最近すっかり影が薄くなったダンボーです。

以前はよく撮影に使ったりしていました。ダンボーについてはこちら

今も車には何体か常備しています。撮影で出かけた際、被写体に恵まれなかったりネタがない時に引っ張り出して使ったりします。何も撮れず手ぶらで帰るよりはマシなので。

 

首の角度とポージングで簡単にストーリー性のある写真が撮れる便利なアイテムなんです。

 

ダンボーは種類が豊富なので収集する楽しみもありますね。

僕も気づけばかなりの数を購入していました。

 

何年か前のクリスマスはネタが思い浮かばずダンボーとニャンボーを並べて撮ったんですよ。

今年も良いのが撮れなかったら使おうかな(笑)

とりあえず今夜は読谷のアリビラへ撮りに行こうと思っています(^^)/

イルミネーションを無料で楽しめるらしいので。

https://www.alivila.co.jp/event/?c=8#panel

 

それじゃ楽しい週末を!