訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 44歳です

2024年2月13日 乳癌告知

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​
2024年5月2日 ステージ1
ルミナルB(核grade 3&Ki-67 60%)

2024年6月5日〜再発予防化学療法
EC療法4クール◁終了✨

ドセタキセル4クール◀︎今ココ

【今後の予定】

TS1  1年間 &  タモキシフェン5年間


今日は同じ日に同じ手術をして

お友だちとなった方とランチしてきました



イオンってキッズスペースいっぱいですね

フードコートでご飯を食べつつ

子どもを遊ばせられて助かる


友人は飲む抗がん剤

私も11月の中旬から同じく飲む予定です


副作用など色々教えてもらいました

そして手術のころのことや

センチネルリンパ節の注射や

翌朝の検査、術後の検査などで

お互い声をかけるタイミングを伺って

いたことなど懐かしく話しました


わたしが昨日の22年前に抗がん剤をした

ご近所さんの話をして

20年後のことも考えていいんだー!って

嬉しかった!と伝えると


そりゃそうだよ!!!

当たり前じゃんウインク

となんの迷いもなく返してくれました


そうそう、この方のいいところ

すごく明るくて

再発なんて一切心配してない!


なんなら術後1ヶ月後にキャンプ&温泉行ってる

本当素晴らしい前向きさ

すごく大事だなと改めて思いました


パート先の店長のお父さんも

ステージ4の膵臓癌を30年前に乗り越えてて

死ぬわけがないと思ってた

そもそもそんなこと思いもしなかった

とおっしゃっていたそうです


わたしまだまだ10年20年先のことは

わかんないなって思ってたってことに

気づきました

当たり前にそこに続く道があるって

信じて疑わずに生きてこって

改めて思いました


この後息子は寝てしまい

抱っこをしている私の代わりに

うちの夕飯の食材を入れたカートを押しつつ

財布を渡してお会計をしてもらい

袋詰めまでしてもらうという…

まるで姉のように色々助けてもらいました


いいのよいいのよ

子どもが小さい時はこうやって

助け合いながらいけばいいのよー

わたしもきっと助けてもらったんだわ


とあっけらかんと笑って言われました

ありがたい

素敵な人たちばかりに囲まれてるな


そしてもう毎日夕方は公園に行くのが

日課になってしまった

いやいいことなんだけど




わお

泥遊びになってる〜

最高だね👍


では、みなさん

良い週末を