​​​訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 44歳です

2024年2月13日 乳癌告知

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​
2024年5月2日 ステージ1
ルミナルB(核grade 3&Ki-67 60%)

2024年6月5日〜再発予防化学療法
EC療法4クール◁終了✨

ドセタキセル4クール◀︎今ココ

【今後の予定】

TS1  1年間 &  タモキシフェン5年間


ドセタキセル

なかなかわたしには辛かった

いやまだ一回目笑


⚫︎気持ち悪さ⚫︎

(気持ち悪い10-0気持ち悪さなし)

1日目 5

2日目 4

3日目 2

4日目 2

5日目〜0


というわけで、4日間

気持ち悪かったです


1日目はもう化学療法室の匂いで

パブロフの犬みたいになっちゃってる🐶

あの匂いでもう鼻水もだーだーになるし

部屋にいる間から気持ち悪くてやばい

あと3回がんばれ😱


⚫︎倦怠感⚫︎

2日目から出てきて

3日目に打つジーラスタも追い討ちをかけて

1週間くらいしんどかった


⚫︎下痢⚫︎

3日目までは普通だったけど

4日目から緩め

5日目から腹痛とともに日に3回出て

とうとう3回目からは下痢だった

6日目から10日くらいまでは下痢

でも11日目以降はもう普通

お腹も痛くならないし


便秘より楽だなという感覚


⚫︎関節痛⚫︎

主治医からも言われていた

ドセタキセルとジーラスタがあいまって

関節痛出るかもって


出ました出ました


ドセタキセルを水曜日に

ジーラスタを金曜日に打つのですが

土曜日から始まった関節痛

腰、鎖骨、肩甲骨、鼠蹊部、お尻

とにかくあちこち痛い

関節やら骨やら

丸1週間くらいあちこち痛かった


子どもたちの手足口病のおかげで

それどころじゃなかったのもあるから

次回はまた違うかも


頭痛は軽めだけどずっとある

今もある


⚫︎爪の根本の痛み⚫︎

特に手の親指の爪が痛い

ちょっとコンと打っただけで

爪の根元が痛い

爪を切るのもためらわれた

10日くらい経つと治ってた


⚫︎むくみ、まひ、しびれ、発疹⚫︎

今のところまだ出てきてない

これはこの先ですよね


⚫︎脱毛⚫︎

残ってる髪の毛がさらに攻撃されてる笑

抜け毛多め

でもなんせもう残り2%くらいだから爆笑

眉毛まつ毛は今のところ残ってる


⚫︎まとめ⚫︎

ECと比べてどちらが楽かと言われたら

どっちもどっちだな

関節痛がひどいときは

ドセタキセルの方が辛いと思ったけど

喉元すぎると忘れちゃうよだれ

  


あと3回か

順調にいくと10/30が最後に打つ日

2ヶ月切ってる!嬉しい

髪の毛がまた生えてくるー嬉しい

その前に眉毛まつ毛抜けるー

確かに眉毛描きにくい

多分減ってはきてる