訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 44歳です

2024年2月13日 乳癌告知

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​
2024年5月2日 ステージ1
ルミナルB(核grade 3&Ki-67 60%)

2024年6月5日〜再発予防化学療法
EC療法4クール

ドセタキセル4クール◀︎今ココ

【今後の予定】

TS1  1年間 &  タモキシフェン5年間

今日はわたしは朝からジーラスタ

夫が休みをとってくれていたので

下の子を保育園に送ってくれました

上の子はまだ夏休みなので

普段なかなかできない親を独り占めタイム


でもわたしはちょっとしんどいので

夫にお任せ


「プールに行きたい!!!」


という娘の熱烈な希望により

車で5分くらいのところにある市営プールへ

出かける時は雨が降っていたけど

なんとその後日が照ってきていました


まぁなんと運の良いこと!


娘がプールにいたときに

係員さんの50代くらいの女性に

話しかけていたみたいで


「ママは今日病院だよ

おっぱいとって今ちりょうしてるんだよ」

と伝えたらしい


夫がそこに行くとその女性から

「今娘さんからママのこと聞きました

実はわたしも片方取ってるんですよ

あのときは辛かったし

髪の毛も抜けちゃったし

色々思ったりしたけど

ほらね、今はこんなに元気で

働いてもいますよ


だから奥さんに伝えてあげてください

乳がんは治るから!

気持ちでダメだって思ってると

本当にだめになっちゃうんだって

でも大丈夫!死なないわって思ってたら

すっかり元気になるんだから

必ず治るよって伝えてあげてください」


というメッセージを届けてくれました

嬉しい🥹

ありがたいなぁってじんわりしました

何を思って娘がその方に話しかけたか

わからないけど、娘のおかげだよって

娘をぎゅーってしてありがとうを伝えました


ありがとうございますって言いに行きたい

いやでも絶対来年行っても分からないけど

でも本当に嬉しかったです


今日ジーラスタ打った後

駐車場に向かってると

年長さんくらいの男の子の手を引いて

バスめがけて走っていくお母さんを

見かけました


目の前でバスが行ってしまい

バスにも事情があるだろうけど

ちょっとくらい待ってくれたらいいのにと

わたしも横目に通り過ぎました


でもお子さん小さいしなって

駐車場から引き返してきて

「わたしも病院が終わって帰るだけなので

このあたりだったら良かったら送りますよ」

と突然声をかけてみました


不審者すぎる笑


結局わたしと反対方向で遠く

お母さんもバス次の来るまで

何か食べつつ待ちますとのことで

送ることはありませんでした


良かったのか分からないけど

自分の中で悔いのない選択ができて良かった


わたしがこの時投げかけた小さな優しさが

大きな優しさになって返ってきたような

そんな気がしましたにっこり



保護したアゲハは

無事に2匹とも羽化して

今日晴れ間がでたときに

元気よく空に飛んで行きました❤︎