訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です

2024年2月13日 乳癌告知
2024年3月21日 
ステージ2a

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​
2024年5月2日 ステージ1
核grade 3
Ki-67 60%
ER 100%
PgR <1%
HER2 陰性
オンコタイプdx 再発スコア32


2024年6月5日 EC療法4クール

13:30ようやく化学療法室に呼ばれる

何だか疲れてきて

キャップも外してリラックス


毎度のことながら

ルートは一回じゃ成功しない

今回は採血を術側でやってもらい

ルート確保のために健側の方をとっといた

それでもよ

しかも手の甲の上らへんの手首

意外と痛い

刺してから探るの痛い

でもよくあることだから意識を飛ばして待機


13:33吐き気止めからスタート

氷を水筒に入れてくるんだけど

9時半に準備して4時間も経てば

中でくっついててとれやしない


仕方ないのでそこにペットボトルのお茶を入れ

ガンガン飲む作戦にしてみたけど

お茶冷たすぎて逆に飲みにくかった


前回は持ってきた氷の存在をすっかり忘れて

帰りの車でがりがり食べて

翌日にも水筒一本分残ってたから

またがりがり雪の結晶


口内炎の威力そこまでだったとはいえ

ないならないに越したことないもんねぇ


みなさんお昼ご飯とか

どうされてるんだろう


今回は11:30が診察予定だったから

点滴1時間だし、まぁ終わってから

お昼ご飯と思ったけど…

会計もしたら終わるの15時やん凝視


今度からウィダー系持ってこようかな

お腹は空くけどさらっとしたものを欲する

満腹では受けたくないんですよねー

やっぱゼリーかな


エピルビシン終わって一旦トイレへ

既に赤いおしっこ

すご


エンドキサンも始まる

鼻がつーんってくるのいやだな

そう思ってたけど

入れ始めて15分20分…

鼻にツーンと

目が染みる感じ

これは本当地味に辛い


くしゃみ出そう

いや鼻水出てきた

今度からティッシュいっぱい

持ってこよ

でも鼻水が出たからか

今回はさくっともうツーンが消えてる

30分くらいだったな

良かったーニコニコ


良かった

2回目も無事に受けられたよ

お母さん

なんとなくお母さんに言いたい気分


お母さんもたくさん頑張ってくれたんだね

本当ありがとう

わたしもがんばるよ


カフェドクリエは最初のレシートに

2杯目半額のサービスがあるんですね

これを使って

何か飲み物と

サンドイッチを買ってかーえろ



中身が見えん笑

ふわふわたまごサンドと

ロイヤルミルクティですよだれ