わたしとしては

超短髪か

なんなら丸坊主にしたい🧑‍🦲✨


抜ける毛を気にしなくていいし

ウィッグもかぶりやすそうだから


でも結局ショートになりました


その理由は💡


・短いと髪質的に立ってウィッグが浮く

・立つ→摩擦が起きる→頭痛の元

・全て抜けきらずふわふわの毛が残った時に産毛の役割を果たすからある程度長い方が便利かもしれない

・毛根から手放された毛が抜け落ちると、毛穴が一旦閉じるそうで、抗がん剤が抜けてまた髪が生えてくる時にその毛穴から髪が生えてくる。刈る、剃ることで頭皮も傷つくし毛穴に半端な毛がもし残るのもなんか嫌だなと素人ながらに感じだから



上記のことから

ウィッグをかぶりやすくするために

髪の毛をある程度言うことを聞かせられる

短すぎず長すぎずのショートになりました

めちゃくちゃ梳いてもらってスッキリ



ここからどこまで禿げるか

いつ加速するのか分かりませんが

どなたかの参考になればと

また日を追って報告します💪