訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です

2024年2月13日 乳癌告知
2024年3月21日 
ステージ2a

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​
2024年5月2日 ステージ1
核grade 3
Ki-67 60%
ER 100%
PgR <1%
HER2 陰性
オンコタイプdx 再発スコア32


2024年6月5日 EC療法4クール

今日は朝から大雨☔️

上の子を幼稚園に

下の子を保育園に送り出して

いざ夫とスヴェンソンへ



渋滞やら駐車場難民のおかげで

15分ほど遅れましたが

事前に遅れる旨を連絡すると

とても感じの良い対応✨


女性のスタイリストさんを想像していたら

上品なおじさまスタイリスト登場


今日は

⚫︎ウィッグの引き渡し

⚫︎ウィッグ似合わせカット

⚫︎ウィッグの付け方レクチャー

⚫︎お手入れについてのお話

⚫︎自髪カット

⚫︎髪のお手入れアドバイス


こんなかんじの3時間

話しやすくて笑いまくりでした

夫もわたしも最後の方はぼー…笑

疲れた


脱毛についてこれからの方や今の方へ

役立つ部分があったら

参考になればうれしいです



⚫︎脱毛中の髪のお手入れ⚫︎

シャンプーはよく泡立てる

泡で優しく洗う

血行を良くするタイミングではないので

地肌を揉むまではしなくてよし


赤ちゃんの頭くらいの繊細さを意識する


赤ちゃんの頭にはバリカンをあてない

赤ちゃんの頭にはカミソリもあてない

赤ちゃんの頭には育毛剤はいらない

赤ちゃんの頭にはカラーやパーマはしない


でも体調が悪くなければ毎日洗うし

毛穴汚れはしっかりオフする


シャンプーは赤ちゃん用だと

洗浄力が足りないので

低刺激、敏感肌用が良き◎


トリートメントは地肌につけないように

なので脱毛が進んだら不要


ねこっけや柔らかい髪質の人は

ある程度といておくと毛玉になるのを防げる



そしてそして

本日のメインイベント

⚫︎まるどり髪をきってもらう⚫︎

スヴェンソンのウィッグを買うと

(セミオーダー、フルオーダーの場合)

以下の特典があります


ウィッグのサイズ調整永久無料

(手縫いでネットの部分を調整)

ウィッグのお手入れ1年間無料

(シャンプーセット6回

トリートメント1回

抗菌加工1回

ディープクレンジング初回半額6000→3000円)

地毛、頭皮ケア

(脱毛前カット一回無料

頭皮チェック永久無料)

ウィッグ点検サービス

(ウィッグの付け方、シャンプーレッスン無料)


他にも定額プランがあるそうです

詳しくはわたしも知らないです


医療サポート割引があるので

多くの商品は定価の20%オフで買えます

でもやはり高い!


インナーカラー入ってるやつとか

普通に30万超え


まるどりは11万円のものを買いました

これは地肌用の肌色がついていなくて

黒いのですが、わたしはあまり

気にしないのでいいやと思って選びました


脱毛が始まってからセミロングが

もどかしくて…

抜け毛ガードのメッシュキャップも

襟足をしまい込むのが面倒だし

見た目的にも抜け毛が多く見えるし

早く切りたかったのです


まずはカットされたまるどりから

いらんか

でも載せる!笑





ノリノリ笑

ショートカット似合うんだけど!!と

1人で自画自賛タイム

これから脱毛していくから幻のショートヘア

スタイリストさんを待たせて

謎の撮影タイム笑



そしてウィッグ



上から見るとこんなかんじ

地肌としては黒いから

ウィッグ経験者から見たら

丸わかりなのだろうけど良し!


装着30秒

まだ地毛があるからか

思ったより簡単に装着できます


今はネットを被ってから装着

髪が抜けてきたらガーゼを被ってから装着



ウィッグ被って早速幼稚園のお迎えに

先に行った夫をあえてウィッグ被ってから

追いかける


鳥どうだった?ウィッグ感出ちゃってる?

👨‍🦱え?気づかなかった!そうじゃん

これウィッグじゃん!


おお!違和感もあんまりなさそう

自分ではウィッグだなー!がすごいけど

やっぱ人毛ミックスでも艶がありすぎて

そこはウィッグ感ですね


普段が艶なさすぎただけかもしれない…


でもなんかすごい安心感

これで髪が抜け去っても大丈夫ね

お高い買い物の後は

2人で遅めのランチ



しまった!生ものは一応やめといてと

主治医から言われてたんだった💦

というわけで生は炙りまで


だって炙りは生じゃないはず爆笑


美味しかった

普段はちびっ子たちを連れて落ち着かないけど

大人2人…しかと味わいました

ツナマヨ?ツナサラダ?めちゃ美味しい



疲れたけど良い1日になりました♡