訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です

2024年2月13日 乳癌告知
2024年3月21日 
ステージ2a

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​
2024年5月2日 ステージ1
核grade 3
Ki-67 60%
ER 100%
PgR <1%
HER2 陰性
オンコタイプdx 再発スコア32


2024年6月5日 EC療法4クール


わたしが入ってる保険は

がん保険ではなく

総合系の保険なので


がん診断

入院手術一時金

入院手当


この3つが出ます

合わせて80万くらいだったかな


いやーありがたいニコニコ


FPと定期的に相談はしていたけど

がん保険は余裕があるなら入るといいけど

そこまで勧めないという話だったのです


なぜならば

夫の会社の健康保険組合には

付加給付制度があるから💰


ざっくりというと

毎月医療費が21000円までで収まる

窓口では高額療養費の限度額まで

払いますが、3ヶ月後に差額が振り込まれる


ありがたいですね〜


なので、もし病気になっても

医療費は21000円に抑えられるよと

そういう話だったんだけど…


やっぱりがんになるとは思ってなかった

なのでもっと調べるべきだった


ガン治療長い!!


治療中に扶養抜けて

自分で社保や国保に入るとなると

保険料プラス治療費を払うことになるから

働き方を考えてしまう結果に!!!


悩ましい〜


とりあえず保険金

いつ入るんかな〜

楽しみだなニコニコ


今日診断書が届いたので

明日早速投函するぞーい


旅行行きたい

髪ないけど

ラフティングしたい

攻めすぎてる爆笑


抜け毛の方も

なかなかパワーアップしてきた

ショックってよりはホラーみたいで

こわい笑


わたしも抗がん剤やってるんだなぁ

と思いつつ

髪の毛たちよありがとうと

感謝してお掃除してますにっこり