訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です

2024年2月13日 乳癌告知
2024年3月21日 
ステージ2a

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​
2024年5月2日 ステージ1
核grade 3
Ki-67 60%
ER 100%
PgR <1%
HER2 陰性
オンコタイプdx 再発スコア32


2024年6月5日 EC療法4クール

2週間目は

ピンピンしてます


⚫︎吐き気・気持ち悪さ⚫︎

0。なしです。


⚫︎下痢・便秘⚫︎

8日目は前日からの腹痛と下痢が続いてて

日に2回くだるも、翌日は出ず

その後も緩いときはあっても下痢までいかない


でも揚げ物食べた時なのかな

下痢のときみたいにお腹が痛くなることが…

もしかして揚げ物だめ?

食欲あって食べたくなるんだけど

良くないのかな

良くなさそうだもんね


⚫︎口内炎⚫︎

実はわたし、初回投与の日

水筒二つに氷を入れていったのに

すっかり忘れ果ててて

帰りの車の中でガリガリ食べてました爆笑


でも意外と口内炎にはならず

10日目から3日ほど

舌先がピリピリしていましたが

いや3日目で治っています

気にならなかった


⚫︎脱毛⚫︎

14日目から抜け始めました

手櫛で毎度2.3本ついてくる

ゆるやかなる始まりです

ガッサー来るのが怖い


明日は健康診断があるから

そこはまだ髪を結べばいけるってくらいだと

いいなー

もつかなー


とりあえず昨日からお風呂上がりに

髪を乾かしたらネットをかぶってます

枕にはほとんどついていませんでした

これは快適✨


⚫︎その他⚫︎

そういえば1週目の5〜7日目には

首まわりがなんだかチクチク

皮膚がヒリヒリしていました

これも副作用だったのかな



⚫︎まとめ⚫︎

2週目は結構元気で

11日目には珈琲屋のモーニングパートにも

いきました!

でもやはり疲れやすく

ちょっと頭痛がしたり

横になりたいな〜と思うこともありました


無理は禁物にっこり

とにかくちょっと早めに横になって

なるべく体を労わるようにしています


⚫︎体重⚫︎

食欲はずっとあって

野菜とタンパク源をとにかく欲します


反対に

甘いものをあまり欲しなくなり

多分その結果

ちょびっと減る笑

2週間で-1.0キロ👍✨


でもまたちょっとずつ甘いもの

食べたい気持ちになってきた

なるべくバランスよく食べるぞー