​訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です

2024年2月13日 乳癌告知
2024年3月21日 
ステージ2a

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​
2024年5月2日 ステージ1
核grade 3
Ki-67 60%
ER 100%
PgR <1%
HER2 陰性
オンコタイプdx 再発スコア32


2024年6月5日 EC療法4クール


抗がん剤を6/5に初めて打って

最初はほぼほぼなんともなかったのですが

気持ち悪さに数日ダウンしてます


遡って

7日金曜日のジーラスタ注射の日です


先日から風邪を引いてる息子は

あまり大きく回復せず

熱はないものの鼻ずるずるです


そして上の娘にもうつったようで

鼻がずるずる💦

(結局この日の夜娘は熱を出しました)


咳はないので息子を予定通り

保育園の一時預かりへ

一通り預ける準備をして去る時に

「ママ病院行ってくるね

必ず迎えに来るからね

楽しんでね」

と伝えると


不安げな顔で

「ママー…ってないちゃうかも」

2歳5ヶ月

そんなこと言えるようになったのね


「そしたらママお迎えに来てから

たくさんぎゅーってしてあげるからね

必ず迎えに来るから待っててね」

と泣かずにお別れしてきました


切ないと思いつつ

やったー!フリーだーーー!!!ニコニコ

この時は元気だった!笑


少し家で休んでから

同じ日に手術をしたお姉さんと

今日は久々お食事をしにいきました



今日は食べる前に、飲む前にパシャリ

美味しい

モーニングは楽しいな


オンコタイプをお互いやったので

その話や結婚生活や子育てや

いろーんな話をして楽しかった!



この日は注射の予約時間が14:30

幼稚園・保育園の延長保育に

引っかかりそうな微妙な時間帯


少しでも早く診察が終わるように

早めに病院入りして受付しました


早く呼んでくれ〜

とソワソワドキドキ


ほぼ予約通り14:31に診察室へ

今の所の副作用の確認と

今後の流れなど聞いて診察3分!


また待合に戻りジーラスタ待ち

3.4分待って呼ばれて

ガン認定ナースさん!

お久しぶりですーにっこりとご挨拶して

注射プスリ

地味に痛い


打った時はチクリ程度だけど

液が入る時じんわり痛かった


会計をちゃちゃっとして

14:47に病院駐車場を出る

いけるわー間に合うわ〜と安堵


子どもたちを回収して家に着くが…

めちゃくちゃ気持ち悪い

多分抗がん剤の遅れてくる方の吐き気

船酔いみたい


気持ち悪すぎて喋るのも辛い

のに、家の前が公園なので

子どもたちはパーっと公園に行ってしまった


途方に暮れて呆然としていると

ご近所さんが

「調子はどう?」と声をかけてくださる


なんか急に気持ちが悪くなってきちゃって

と言うと

「あんたもう家の中で寝ておきなさい!

ふたりとも見ておいてあげるから!」


と優しい言葉

近所のママ友も「みとくよー!」と

言ってくれて

小一時間くらい外遊びにみんなが

付き合ってくれました😢


夫も早めに上がってきてくれて

わたしは気分を紛らわしつつ寝させてもらう


ありがたい…

やっぱりきつかった

抗がん剤


副作用のことは1週間まとめて

また綴ります鳥


とりあえず

ジーラスタ

ちょっと痛い

ちょっとだけ

でも主治医じゃないし

診察も注射もわりとすぐおわる