訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です

2024年2月13日 乳癌告知
2024年3月21日 
ステージ2a

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​
2024年5月2日 ステージ1
核grade 3
Ki-67 60%
ER 100%
PgR <1%
HER2 陰性
オンコタイプdx 再発スコア32


EC療法4クール
今日から始めます!

12:00採血からスタート

予約の15分前に到着

夫と下の子と3人で来ました


診察券処理して

(ここでなぜか診察券が読み込めず

再発行をするというトラブル発生)

マイナカードで限度額もOK


11:59採血受付

混んでるみたいでなかなか呼ばれず

20分待ちでやっととってもらえる


診察までの一時間

院内に入っているスヴェンソンさんの

ウィッグ等の個別相談(無料!)に伺う


一時間みっちり使って

決めました!ウィッグ✨

結局4〜5万のにしよと思っていたのに

11万のやつにしてもーた🤣

このウィッグの話は長くなるので

また書きまーす


ウィッグを決めてからすぐ

病院のタブレットが鳴る

13:24「診察室の前にきてください」


でもこれがまたなかなか呼ばれない

13:45「中にお入りください」


血液検査OK

ちょっと貧血になってる

生理があったことを伝える

副作用をもう一度確認して

処方箋薬の確認


わたしのカクレモモジリについて🍑

もう一度確認

(隙あらば訴える方向笑)

便秘薬は朝を動かすやつプラス

柔らかくするやつを追加してもらう

下痢に気をつけてとアドバイスをいただく


14:00ようやく化学療法室の受付

初回なので色々記入したり

先ほどの先生からの説明に対する同意書に

サインして血圧測定


178/83(77)



だろうね爆笑

緊張すると爆上がりするよね


朝家で測ると普段は

105/68とかそんなかんじ

でも緊張する今日みたいな日は

122/83

そして直前ともなるとあんなかんじに

心臓飛び出そう煽りってときは

めちゃ高くなる


14:35吐き気止めからスタート

ルートとるときちょっと難しいな💦

と2回目で成功

次回から採血は術側にしようと

提案される


お隣さんにわたしより年下かな

1人の女性がいて

ナースさんとの会話に聞き耳を立てたところ

赤い薬を4回

今日から違う薬で同じく4回

今回はフローズングローブをつける


同じEC→ドセタキセルなのかな

お知り合いになりたいにっこり


が今日は大人しくしてよ


そんな余裕はないもんね

178だもの


待って待って!

とうとう赤いの始まった!

15:12エピルビシン

こわ!

あなたはわたしの何にしようかな


こわいこわい

入ってってる笑

めちゃ攻め込むやん爆笑


特攻隊長に任命しよう

エピルビシン物申す

頼むぞ


そういえば

お前か?

わたしの毛根を台無しにするのは

それとも次なるやつか?

いや責めてるわけではない


イメージとして

槍持って突進していって

敵を薙ぎ払いまくってる

すごい

一騎当千じゃん!


いや

でもちょっと待って!

後ろ後ろ!💦

仲間に当たっちゃってるから!

暴れすぎだから!

敵も味方も関係ねえな!


ってかんじだね


いいねいいね!やる気じゃん

良き武将だな


次は誰かな〜


はい、来ました

15:25エンドキサン


静かに粛々と来るタイプだな

赤い悪魔エピルビシンの陰に潜んで

知らない間に隅々まで行き渡って

気づいた時には一網打尽にしてる


隠密エンドキサン


お前か?

お前はあれやろ

つい出来心で

頭皮のあたりで遊んでるやろ

まきびし入れたり穴掘ってみたり


もーこわいわー

なんか頭皮痒い気持ちになってきたわ

忍びすぎだわ

興味本位かなんか知らんけど

そういうことしたらいかんわ


いやまって

最後の最後で鼻つーんきた!

つーんするよー

は!!

お前か!ワサビ鼻に塗ったな

くそー隠密エンドキサン

え?鼻だけじゃない?

目にも少し塗った?

おもしろいかなって?

アホか!

おちゃめなやつなんだなーエンドキサン



いいねー

前半戦EC療法

実に頼もしいじゃない


頼んだぞ!!!!物申す鼻痛い



15:50終了



お供のおやつ♡

大親友からの差し入れ

鼻痛い笑