訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です

2024年2月13日 乳癌告知
2024年3月21日 
ステージ2a

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​
2024年5月2日 ステージ1
核grade 3
Ki-67 60%
ER 100%
PgR <1%
HER2 陰性
オンコタイプdx 再発スコア32


EC療法4クール+ドセタキセル4クール
始めます

今日

ひび割れた歯を朝から抜きに行きました


抗がん剤を始めるのに向けて

このヒビが入ってる歯は

多分、炎症をがんがん起こす


というかここ2.3ヶ月は

歯茎がやや腫れてる状態になってた


一時間くらいかけて

女医さんが丁寧に抜いてくれた


ヒビ割れてる歯は抜きにくいらしい

しかも割れたところから感染を

起こしていたみたいで

だいぶもろかったらしい


もろかった割にぐいぐいぎしぎし

しぶとそうだったけど


終わる頃には少しじんじん

痛くなる予感がした通り

麻酔が切れてからもずーっとうずいてる💦


まだ血も完全には止まってなくて

それも結構辛い

明日には止まるかな


昼過ぎからは頭痛もしてきて

なんとか夕方までにやりたいことを

終えたけど…


遊び足りない子どもたちは

隙あらば外に出て遊ぼうとするので

それを止めるのが大変


頭痛くて横になって痛いのに

目を開けてるのも辛いから

休ませてくれ〜となる


抗がん剤の副作用できつい時

こんなふうになるのか、と軽く絶望


寝てると上に乗ってくるし

顔を触られ話しかけられ

おむつも替えたり

上の子のトイレにお尻拭きにいったり

ゆっくり寝ることはまだ叶わない


遊ぶとか遊ばないより前に

お世話が必要な年齢なのねと

当たり前のことを1人納得


飲み物こぼすのも日常茶飯事だし

服の着替えもなんでもまだお手伝いがいる


具合悪そうにしてると

死なないよね?ママと

心配かけてるし


やっぱせめて

保育園月一でもいいから

お願いしよ


使わなくてよかったら

それはそれでいいし


抗がん剤前に美味しいもの食べる予定なのに

歯を抜いてしまった爆笑