訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です

2024年2月13日 乳癌告知
2024年3月21日 
ステージ2a

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​
2024年5月2日 ステージ1
核grade 3
Ki-67 60%
ER 100%
PgR <1%
HER2 
陰性

オンコタイプdx 再発スコア32


明日は認定看護師さんと面談で

また病院に行きます

ウィッグのこととか

教えてくれるみたいです

何か有益な情報を得たらUPします


これも緩和ケアなのかな



今日もたくさん主治医に質問しました

大体は副作用のことでした

その中で

センチネルリンパ節について聞いてきました


どこにあるのか



この脇の傷のはしっこらへんらしいです

1ヶ月以上過ぎて

傷も縮むというか

胸の方に引き寄せられてるので

実際はもう少し脇のあたりらしいですよ


わたしは一つだったので

このへんにある一つのリンパが今はない

ここに側道が作られて

リンパの流れが良くなるように

イメージしようと思ってます

もっと胸のあたりにあるのかと思ってた


リンパ浮腫について

最初は二の腕あたりに違和感が出ることが

多いみたいです

人によるでしょうけどね

そんなことも聞いてきました


さて

実は今日本当は診断書の受付も

してくる予定でした


残念ながら三大疾病の保険にしか

入っていなかったわたし凝視

通院については出ないので

入院手術もしばらくなさそうだし

保険を申請するぞ〜と書類を用意!


が、自由人な2&4歳を連れて

素早い移動はできず

診察でもがっつり

薬剤師さんともがっつり

お話をしたために気づいたら

病院が閉まる時間になっていた!

診断書の受付ができる総合受付は

シャッター降りてた!


というわけで

どうせ明日も行くので

明日診断書を依頼してきます


そういえば今月の始め5/2にオンコの

依頼をしたのでお会計がいきなり上限に

達していました

なので、2回目の5/13は48円

そして3回目の今日は7円

自動精算機の小銭入れに

10円玉をちゃりーん


お賽銭じゃん!爆笑


やれやれ

明日予約が昼間だから

2歳の息子のお昼寝タイムにかぶる


しかも休む暇なくそのあと上の子の習い事で

幼稚園までお迎えに行かなきゃ


さーて、明日のまるどりさんは

「お昼寝リズムの乱れにより荒ぶる息子」

「娘の底なしの元気さに恐怖を覚える」

「2日連続の病院に疲れた43歳、まだ火曜日」

の3本です📺


ここまで読んでくださった方

お付き合いくださり

本当にありがとうございます

ゆっくり目を休めて

よく休んでくださいね♡