※あくまで主治医との診察内で
わたしが理解した話です
他の人に当てはまるかどうかは
分からないです



ずばり
オンコタイプの結果が
高リスクだったから

31以上が特に高リスクだそうで
32だった

一応0-100で出る検査だけど
主治医も高い人で40台って言ってた
32は高いんですよね

TC療法は中リスクくらいで
やるのが主流なのだそう

高リスクなら
効果も強いEC療法+ドセタキセルに
するということでした

TCとECは
エンドキサンは同じだけど
ECはさらにファルモルビシンが
加わります

晩期性の副作用で
血液のがんになるという報告が
為されてるのだそうで

えー!?
いやだいやだ!

鳥先生、わたし30年40年後も
元気に生きていたいと思ってるんです

おとめ座もちろんですよ!!!

鳥そのために治療したいのですが
それでもこの組み合わせが最適ですか?

おとめ座乳がんに対しての効果の大きさは
ECの方があると思います

鳥わたしのがん細胞に対して
ECの方がより叩けるってことですか?

おとめ座簡単に言えばそうですね
副作用のデメリットを鑑みても
乳がんの再発リスクを下げた方がいい
そのメリットが上回ると思います

たった8回だけですからね
抗がん剤

ファルモルビシンも4回ですから
それで血液のがんになるというリスクって
多分かなり小さいのではと思いますよ

たった8回
たった4回
なるほど…たしかにね
無気力

わたしの凶悪ながんは
再発しやすいということ
だからこそ抗がん剤が効くということ

くそー!!!!
なんて嫌なやつだ!がん!

でも

元気に長生きするための化学療法
わたしの意思表明はしっかりできた
それで選ばれた治療法なのだと理解した

マリオのステージみたいに
ひとつずつひとつずつ
クリアしていくぞー