訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です

2024年2月13日 乳癌告知
2024年3月21日 ステージ2a

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​
2024年5月2日 ステージ1

核grade 3
Ki-67 60%
ER 100%
PgR <1%
HER2 
陰性

オンコタイプdx結果待ち

わたしのやっているパートは

コーヒー屋のモーニング時のキッチンです


6:30〜9:00というスーパー短時間

しかも土日の夫が休みで

子どもを見れるとき限定


月に5〜6回くらいの勤務

ありがたいことに

それでも重宝してもらえてます


今日は開店前に店長と2人

仕込みをしながら話を切り出しました


鳥申し訳ないのですが

卵茹でるあの寸胴だけ

持ってもらっていいすか?


👨え?なんかあったんすか?


鳥実はかくがくしかじか


👨えーーーー!!!!!

目が一気に覚めたわ〜

いやなんでも言ってくださいよ


久しぶりの労働

めちゃくちゃ楽しい!

たまにしか来れないけど楽しい

辞めたくないな


鳥やっぱり楽しいですね〜

抗がん剤始まったら自分のメンタル的に

無理かなって辞めなきゃと思うんですけど

ギリギリまで働きにきたいなと思って


👨もちろんですよ

むしろずっと来てください

でも本当がんは気持ちが大事ですよ

弱気になったらだめだから

死ぬ気がしないってくらいでいってください!


そう励ましてもらいました

たのしかったなぁ

えー辞めなくていいかもしれない気持ちに

なってきちゃった

来週もう一度相談してみよっと


今はこんなに楽しいパート


最初一年は本当嫌で嫌で…

よく続けたな

我ながら根性があった笑


何が嫌だったのか物申す


早朝のモーニング帯

スタッフは最小限

でもめちゃくちゃ忙しい

教えてもらうゆとりはない

てんてこまいな中、初めましてなメニューが

混ざって出てくる

短時間だから月1-2万しか稼げない爆笑


部活みたいだった

しかも毎回試合

練習してないのに


今日も負けたわ…と帰ってきてから

ノートにイラスト付きでまとめて

毎回予習復習をしてきました


一緒に入るのは高校生や大学生

忙しすぎて話す暇もないし

聞いても適当だったり無愛想だったり

店長も学生とだけ楽しそうに話してるように

見えて、本当辞めたかった


仲良くなれる人もいないし

聞きにくい環境なのに知らないメニューが

常に出てきてそれがストレスでした


新しい人が入ってきても

続くのは3人に1人くらい

みんなすぐ辞めちゃう


それでも条件が合いました

早朝短時間だから帰ってきて

まだまだ長い1日が過ごせるし

子どもたちが体調悪くても

この短さなら働きに行けたし

人手不足だから希望したら入れる


ようやく一年経ってレベルも上がり笑

知らないメニューもなくなり

忙しさの波に負けなくなってから

楽しくなりました✨


店長とも徐々に仲良くなって

子育ての話や仕事の話とか色々するようになり

続けてきて良かったー!と

思えるようになりましたにっこり


乳がんが分かる前に

元々持ってる資格の仕事に

本格的に戻ろうと思っていたので

辞めようと相談したところ

たまにでもいいから来て欲しいと

言っていただいて籍を残してもらっていました


その間に手術やら何やら…


やっぱ働いてると乳がんを忘れる✨

なんなら左手で重たい鍋をがっと

持ちそうになって危ない危ない💦


ウィッグかぶって働こうかな

むしろ髪ない方がいいか

ネット被って制服の帽子被ったらいいのかな

バンダナとか巻いて帽子か


また考えてみます

辞めるのか辞めないのか