訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です

2024年2月13日 乳癌告知
2024年3月21日 
ステージ2a

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​

2024年5月2日 ステージ1

核grade 3
Ki-67 60%
ER 100%
PgR <1%
HER2 陰性

オンコタイプdx待ち

温暖化のおかげで

薄着の夏が長い

故にパッド問題に直面中


今現在持っているパッドは一つ

大学病院で退院日にいただいた

ボランティアさんお手製の布パッド

手洗いして干して使う


突然の夏

一枚じゃ無理


手軽に洗えるやつがいい!

と思ってここ数日タオルハンカチを

丸く折ってインしています


洗濯は簡単!洗濯機にぽーい🎵

しかし一枚だと小さすぎる

その中に布マスクを丸めて入れてみたら

大きさは近づくもののもうちょっと…

いやーめんどくさい笑

しかもなんせタオルハンカチだから

厚みが徐々になくなっていって

時間が経つにつれ潰れて小さくなる笑


柄のない服だとその差がやっぱり目立つ

いやみんなそこまで見てないね

わかるよ、わかるんだ

誰が好き好んでおばさんの胸見るかって

だがしかしストレス!

そう、誰がどう思うかではない

わたしの気持ちが大事


本格的なやつ買おうかな

次回の診察でもし再建するとしたら

いつくらいから考えられるのか聞くか


再建について考えるまで

結構時間あるなら

一旦ストレスの少ないパッドを手に入れたい


あ、布のパッドを自作できるようになるのも

また一つの手だなと思う

苦手なんだよねー

作り方病院で聞いてみようかな

聞いて

自分で作るのかと思いきや

お裁縫が上手な義母にお願いしてみよかな🥺笑