訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です

2024年2月13日 乳癌告知
2024年3月21日 
ステージ2a

2024年4月9日 左乳房全摘+
                      センチネルリンパ節生検​


2024年5月2日 ステージ1へ変更
リンパ節転移なし(0/1)
浸潤性乳管癌18mm+非浸潤性乳管癌

核grade 3
Ki-67 60%
ER 100%
PgR <1%
HER2 陰性

LINEニュースや

スマートニュースで

ついついガン関連の記事を読んでしまうせいで

そういうニュースがますますフィードに

上がってきます


そんな中で


三田佳子さんの記事がありました

54歳でステージⅣの子宮体がん

それからも色々な大病を

乗り越えていらっしゃったんですね



すごい勇気をもらえるなぁと感動しました

その中にあった


「こだわらず、とらわれず、偏らず」


三田さんも弘法大師の言葉だとおっしゃって

いますがわたしは未熟ながら今知りました

大事にしたい言葉だなと思いました


病気であることにこだわりたくない

ガンそのものの恐怖や不安感にとらわれたくない

偏りはなんだろ

パッと思ったのは治療法かな

人として偏らないにしよ


今週末は久しぶりに

キッチンのパートに復活することになりました

まだ店長に打ち明けていなかったのですが




抗がん剤になる可能性も高いことだし

やっぱりカミングアウトして

来週末を最後に一度退職することにします


驚かせちゃうのが心配だけど

多分子どもが同じ小学校だから

いずれまた会える気がするにっこり