訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です
2024年2月13日 乳癌告知

2024年3月21日 
左乳房 乳輪の真下
サイズ34×25mm
浸潤性乳管癌
ステージⅡa

2023年4月9日
左乳房全摘+センチネルリンパ節生検​

【結果】
リンパ節転移なし(0/1)

【今後の予定】
5月2日 病理検査結果が出る
多分

GWの最中

上の子の幼稚園で親子のイベントがありました

いつもはパパっ子の娘なので

どっちに来て欲しい?と尋ねると

100%パパ


1人だけ先に起きてお弁当を作り始める


なんという肉肉しい弁当…

そう、ブロッコリーもミニトマトも

何も用意してなかった愚かな私

なんとか庭のサンチュをちぎってくる


まぁいっか!

肉肉しいけど夫が食べるだろう


鳥ママとパパ、どっちがいい?


うさぎママ


鳥え?飛び出すハート


昨日いたずらが過ぎて

夫にかなり叱られたのを根に持ってた笑

そんなわけで奇跡的に選ばれたわたし


え?お弁当がっつりすぎてやばい

そして夫が食べると思ったから

辛子明太子のご飯にしちゃったけど

私明太子好きでないからいらないし…


お米を残していこう

おにぎりにして夫に置き土産

おかずだけで多分いっぱいになるしいいや


と思ったら一緒にお箸をなぜか

机に出したまま持っていくのを忘れる

(娘の方のフォークスプーンお箸セットから

お箸を借りてことなきを得た)


幼稚園に向かうと

あれ?いつも車に載せてる

ネックストラップがない


夫が昨日わたしの代わりに園に迎えに行って

使ってそのまま車から下ろしてたー!

もう元の位置に戻すって

人と生活する上での基本ですけど!!


というわけでネックストラップも忘れる


運転しながら、は!レジャーシート忘れた!

ガーンガーンガーン

忘れ物の嵐やんけ


と思ったら

昨晩の私が洗ったレジャーシートを

車の助手席になんと載せていた


グッジョブわたし


がしかし

なんと降りる時に持たずに行くという失態

はい、レジャーシートも忘れる

(先生が園のシートを貸してくださった)


そんなわけで

色々忘れ物はしたけど

初めての娘との幼稚園イベント


生きてることを感謝する時間だった

元気に参加できて

人生にこんな日があって

本当に嬉しかった


生きていればこそ

体が動けばこそ


もし病院で寝たきりだったら行けなかった


術後3週間ほど経ってて

ラジオ体操もできる

ジャンプだってできる

それがありがたかった


娘とのかけがえのない時間を過ごせた

嬉しそうな娘の顔もきっと一生忘れない

いつも鬼ババになりがちなのに

そんなわたしが来たことを

こんなに喜んでくれて

本当幸せ


頑張って鬼じゃなくなるようにする!

当たり前って本当に素敵