訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です
2024年2月13日 乳癌告知

2024年3月21日 
左乳房 乳輪の真下
サイズ34×25mm
浸潤性乳管癌
ステージⅡa

2023年4月9日
左乳房全摘+センチネルリンパ節生検​

【結果】
リンパ節転移なし(0/1)

【今後の予定】
5月2日 病理検査結果が出る
多分

今まで愛用していた

UNIQLOのブラトップが

どうにもアンダーの締め付けに

耐えられず


長時間つけられない

夜も途中で起きてしまいました


鳥とはいっても術後1.2ヶ月のために

わざわざ買うのもねー


と思ったけど片胸絶壁のまま

ノーブラでいられる季節は

あっという間に過ぎ去り

4月の終わりにして夏日が当たり前になった


そんなわけで

わたしの好きなブロガーさんに色々聞いて

買ってみました!


鳥アンダーの締め付け皆無!
ノーパッドだと胸が小さくて違和感だけど
ハンカチとかでも詰めたらそれでいける
夜寝てても違和感なし!

🌟切りっぱなしの特に首周りは
よれそうな雰囲気です
また下から胸を支える力は
ほぼないと思われるため垂れ必須!
いや多分

大胸筋鍛えよう鳥

嬉しい
前開きの選択肢もあったけど
ボタンがめんどくさいが勝つので
普通にタンク型

全摘+センチネルの場合は
術後2週間もすれば
腕はほぼほぼ普通に動かせます

ニワトリダンスみたいな動きは
突っ張るかな鳥鳥鳥

送料がかかるのがネックではあるけど
これもわたしの好きなブロガーさんからの
アドバイスの受け売りで
まず合うかどうか一着だけ買うといい
ということで、まずは一着買うと良いでしょう

わたしもこのグンゼのタンク良いと思うけど
二着買うかと問われると微妙

・首周りは多分よれてだるだるになりそう
・ゆうても締め付け皆無で胸は垂れる
・やがて普通にホールド力のある下着をつけられる日はそう遠くないはず!

こんなところが理由です
でも術後のデリケートなお胸には
買っても良いかと思います
もしこれから手術をする方がいたら
自分の術後の状態を
少し日にちかけて確認して
それから必要なら買うのが
良いのではないでしょうか

日に日に回復していきますからね

ちなみに傷の痛みは
今日術後18日、ほぼもうないです!
ピリピリ感そういえばないな
痒みみたいな違和感になってる

たまに奥の方が痛い時はあるかもしれない
あと走ると振動でまだちょっとくる

傷は治る
次は薬物療法だ!