訪問ありがとうございます

二児の母まるどり 43歳です
2024年2月13日 乳癌告知

2024年3月21日 
左乳房 乳輪の真下
サイズ34×25mm
浸潤性乳管癌
ステージⅡa

2023年4月9日
左乳房全摘+センチネルリンパ節生検​

【結果】
リンパ節転移なし(0/1)


【今後の予定】
5月2日 外来受診、病理結果が出る

今の家を建てて引っ越してきて

春を迎えるのは3回目

毎年ツバメが巣を作ろうとしてる


ここは一年目の春、2年目の春に

巣作りをしていた跡


一年目は子育て中に卵が落下して

親鳥たちはいなくなってた

カラスが騒いでたよと

近所の人から教えてもらった

カラスにやられたのかな


2年目も巣作りしてる途中で

壊れたのか壊されたのか…

いなくなっちゃってた


3年目、また下見には来てたけど

ここには作らず

夫が設置した玄関先の木の板の上に

番が毎日やってきて

ワラや小さな枝のようなものが

落ちるようになってきた


ワクワク


もし巣ができると嬉しいな

でもなかなか巣ができない

3日くらい経つけどまだ形は見えない


でも玄関は使わないようにして

テラスから出入りしているわたしたち

がんばれー

ツバメ!

命を育んでくれ!