訪問ありがとうございます

2児の母まるどり 43歳です
2024年2月13日 乳癌告知

2024年3月21日 
左乳房 乳輪の真下
サイズ34×25mm
浸潤性乳管癌
ステージⅡa

2023年4月9日
左乳房全摘+センチネルリンパ節生検​

【結果】
リンパ節転移なし(0/1)

【今後の予定】
5月2日 病理検査結果が出る
多分

この前の診察で

鳥喫茶店のキッチンの

パートやってたんですけど

いつくらいからやってもいいですか?

最初に12ℓくらいの水入った寸胴を

持ち上げるくらいであとはそんな

重たいもの持ち上げないです

 そもそも家で13キロの子ども

片腕で抱っこしちゃってるんですけど

まずいんですか?


おとめ座(ドクター)

センチネルリンパ節一つ取っただけでも

リンパ浮腫にならないわけではなくて

かといってこれしたら絶対なる

これしなかったら絶対ならないとも言えなくて

すぐになるとも、10年経ってからなることも

あったりで、なんとも言えないところです


鳥自己責任ってことか…と

思ったわけです


とりあえずもう少しあとにしよ

キッチンやるの

ついていけなくなっちゃいそうだけど

リンパ浮腫の警戒ほとんどしてないな

子ども抱っこするのはどうしたらいいんだ

左腕で重いもの持たないようにはしてるけど

子どもは持ってる…

右になるべく抱っこ寄せた方がいいのかな



もう一つ聞きたかったこと

鳥手術が先か、薬物療法が先かは

わたしの場合は何で決まったんですか?


おとめ座お薬がこれって最初に決まってたら

薬物療法になることもあるけど

まるどりさんの場合はならなかったですね


鳥ホルモン剤は確定でも

抗がん剤が必要かどうか微妙だからですか?

それでオンコタイプDXってなるんですか?


おとめ座そうですね

やった方がいいんじゃないかなと思ってます


排液を抜いてもらいながら

そんなやりとりをしました


でも針生検での結果と

病理検査の結果ってまた

違ってきたりするのに

そこは針生検の検査結果だけで

術前化学療法って決まるのか


次の診察で

オンコタイプやった方がいいと思われる

理由をちゃんともう一度きこう

HER2の程度なのか

それとも腫瘍が大きかったからなのか


わたしが買いたかった

バレンさんのスカーフハット

ほとんど売り切れになっちゃってる😢

抗がん剤決まったら買うつもりだけど

選択肢がほとんどなくなってて悲しい



こんなおしゃれなママになるか

わかんないけど

片胸絶壁でも外に出るようなママだし🤣


まぁいいや

ゴールデンウィーク

たのしむぞーい!