訪問ありがとうございます

二児の母まるどり 43歳です
2024年2月13日 乳癌告知

2024年3月21日 
左乳房 乳輪の真下
サイズ34×25mm
浸潤性乳管癌
ステージⅡa

2023年4月9日
左乳房全摘+センチネルリンパ節生検​

【結果】
リンパ節転移なし(0/1)

手術から2週間経ちまして

胸の傷は定規で無理やり測ると

15.5センチ

脇から胸の中央に斜めにずばっと入ってます


中央側の傷口周りにぷっくりと

排液の溜まった小さなおっぱい出現中


腕の上がり具合は

耳ピタは痛い

でもそこまでじゃないなら無痛でスイスイ


でも腕を開いたり閉じたり

クワガタ虫の動きをすると痛い


昨日までノーブラでしたが

今日ふともういけそうと思って

薄い下着の上にブラトップ


いける!

痛くない

今のところ


パッドも入れたら完璧✨



ノーブラは痛くないけど

外に出たくなくなって

引きこもりになりたくなる


と言いながら外に出て草取りしたり

近所の人たちとおしゃべりしたり

犬の散歩についていって散歩もするし

買い物も行きまくってる


全然引きこもってなかった


胸の膨らみがたとえ偽物でも

いやこれは新しいわたしの胸だな

めっちゃ嬉しい

テンション上がる〜


痛み止めは2回飲んだだけだった

退院日の夜と、その2日後だったかな

あとは飲むほどには痛くなくて

ひりひりしてる感じがする