​​訪問ありがとうございます

二児の母まるどり 43歳です
2024年2月13日 乳癌告知

2024年3月21日 
左乳房 乳輪の真下
サイズ34×25mm
浸潤性乳管癌
ステージⅡa

2023年4月9日
左乳房全摘+センチネルリンパ節生検​

【結果】
リンパ節転移なし(0/1)


手術前日のセンチネルリンパ節の注射や


翌朝のSPECT-CTのとき


実は一緒だった人がいる


一回りくらい年上のお姉さん



声をかけようか…


いやほっといてほしい人も


いるもんな


その時は声をかけず



でも手術翌日のCTのときに


共に車椅子に乗せられて


検査室の前で待ち時間ができた!


チャンス花


嫌そうな顔されなかったと判断!笑


少しだけおしゃべり


わたしの前の時間に手術をなさったみたい



病棟では隣のお部屋


さらに今朝廊下で出会って


LINE交換



早速朝食後ラウンジでおしゃべり


経緯や家族の話をする


明るくてさっぱりしてて


受け止め方って本当人それぞれなんだな


良い刺激をもらう


同じ病院でも主治医も違う


同じく早期でリンパ節転移はなしだった


が、話を聞くと経緯が違う



造影剤しっかりやって


全身転移調べていた!


私、造影剤なしのCTのみだった


病院の方針じゃなくて医師の方針?


わたしの子どもがまだ幼いから


放射線の少ない検査なのかなー?


なんなんだろう



謎が深まって終わる笑



でも仲間がいると本当心強い!




謎なことはまだあって


彼女は昨日からシャンプーと


下半身のシャワーがOKとなったそう


でもシャンプーはリハビリ兼ねて


自分でと言われたそう


美容院のようなシャンプー台で


自分で洗うというなかなか高度な要求


結局立って腰を曲げてやったから


腰が痛かったらしい


私の頭もそろそろシャンプーを欲してる!


場所とやり方を教わろうと


わたしもステーションで


頭洗いたいです鳥とお伝え


今日の担当ナースさんがやってきてくれた



👱‍♀️まだ腕上げられないから


頭は洗わせてもらいますよ


鳥ありがとうございまーす?



あれ?日によって対応変わるの?


洗ってくれることになったと早速彼女に報告


だがしかしなんと


彼女はまたもや自分でと言われたみたい



鳥どゆこと


謎は深まるばかり