訪問ありがとうございます

二児の母まるどり 43歳です
2024年2月13日 乳癌告知

2024年3月21日 
左乳房 乳輪の真下
サイズ34×25mm
浸潤性乳管癌
ステージⅡa

2023年4月9日
左乳房全摘+センチネルリンパ節生検​

【結果】
リンパ節転移なし(0/1個)

おはようございます

病室は窓にうっすいカーテンしかないので

日の出と共にじわじわまぶたの向こうが

明るくなってくる


手術翌日三時間も眠れなかったけど

日中は眠さを堪えて夜まで持ち越し

夜9時過ぎにそっと目を閉じました


そのおかげで爆睡

最高!


ただ明け方から

脇が痛い…

動かなければ痛くない

動くと、おお傷があるねってなる


胸はほとんど痛くない

神経は一切切ってないけど

手術の時に神経を触るらしく

1.2ヶ月鈍くなるらしいです


確かに主治医の回診のとき

先生の手の冷たさが胸はわからなくて

脇触られて初めてわかったくらい


歩く時も脇は少し響く

これくらいなら痛み止めなしでいいかな


そして6時ちょい前

オナラが出そうでトイレに行く

全身麻酔の後お腹の調子が少しずつ回復

その過程でおならが出るのは

むしろ大切らしいですよ

ナースさんたちがわたしのオナラ事情を

やけに聞く

こんなに気にされるのなかなかないわ

でも4人部屋で鳴らすわけにもいかず

いそいそとトイレへ行く丸どり


やってきました生理

危なー!今履いてたの紙パンツ驚き


紙パンツにナプキンつけてみた

意外といける



まるまるとしたわたしでも

Lで余裕

痩せてる人ならMでよし

Sもあったかな


そんなにガサガサゴワゴワせずさらっとしてても

非常事態やこういうときに便利だと思いました


4枚セットダイソー110円(税込)


災害の備蓄に入れようと思います

採用物申す

これにおりものシートとかつけたら

と思ったけど何度もテープをつけたり

外したりしたらボロボロになりそうだ笑