訪問ありがとうございます

二児の母まるどり 43歳です
2024年2月13日 乳癌告知

2024年3月21日 
左乳房 乳輪の真下
サイズ34×25mm
浸潤性乳管癌
ステージⅡa

2023年4月9日
左乳房全摘+センチネルリンパ節生検​

【結果】
リンパ節転移なし(0/1個)


今日は朝から感情が不安定

戦闘モードがとけたみたい




本日のスケジュール

8:00歩行確認、おしっこの管を抜く

8:30主治医が傷を見る

9:00レントゲン
採血
(左胸の手術なので右腕だけど、点滴があるのでまさかの足の甲から)

10:30ガン専門ナースさんと面談

12:00お昼ご飯❤︎

13:30点滴のルートも外れる

18:00夕飯

21:00就寝


わたしが胸を失くした瞬間は今朝


ふと癖で左胸を触ろうとして

初めてもう「ない」ことを思い知る


もうない

昨日まであったのに

ガンを連れ去ってくれた

丸くて可愛いおっぱい

子どもたちを育ててくれた

いいにおいのおっぱい


4人部屋だから大泣きすることもできず

ただ溢れそうになる涙をこらえる


ナースさんに

話をできる人に会いたいです

いまの思いを話したいです

と伝えると

ガン専門ナースさんを呼んでくれました


以前お話をしてくださった方



👩お久しぶりですね


鳥またお会いできてうれしいです


話始めようとするともう号泣

少し落ち着いてから泣きながら話す

胸がなくなって悲しかったこと

昨日は母の誕生日で

母もまた乳がんだったこと

きっと守ってくれたのだと思ったこと

母もまた胸を失った悲しみの日があった

中学生だった私は何も力になれなかったこと

それが今も、むしろ今だからこそ悲しいこと


大泣きしながら話す私の背中を

優しくさすってくれる


泣いて泣いて、すごくいっぱい泣いた


目がまたもや(3_3)こんなんに


でもガンになって

多分こんなにちゃんと泣いたのは初めて

胸の支えが取れたかんじがした


娘にはこんな思いをしてほしくないなって

すごく思いました


話を聞いてもらえてスッキリ

最後はいっぱい笑ってお開き!

また退院が近づいてきたら

胸のパッドの相談に来てくれるそう

楽しみだな