訪問ありがとうございます

二児の母まるどり 43歳です
2024年2月13日 乳癌告知

2024年3月21日 
左乳房 乳輪の真下あたりに
サイズ34×25mm
浸潤性乳管癌
ステージⅡa

2023年4月9日 左乳房全摘+センチネルリンパ節生検​

今日は朝から大忙し

PCR検査のために大学病院へ行きました

おねがいしまーすと唾液を渡して終了


昨日までだったDVDをそのまま返しにいって

延滞料払わずに済んでセーフ


そして親友の家へGO🏠

まだ産後6日

昨日退院したばかりなのに

快く迎え入れてくれた


新生児かわいかった〜ニコニコ

抱っこさせてもらい、夫も次に抱かせてもらう

出産の話を詳しく聞いて

出産て本当素晴らしいなあと感動


そんな幸せな話の後で申し訳なかったけど

鳥わたし実は乳がんになっちゃってね

とこれまでのことを話す


ショックを受けるよね

誰だって身近な人ががんになったって聞いたら

ショックだよね


今まで言わないでいてくれたんだねって

そう言って親友は涙を流す

鳥言ってよって思うと思ったけど

出産はやっぱり女性にとって

人生に数度しかない幸せな瞬間だから

悲しみとか抱かないでほしかった


涙を流しながら聞いてくれる

でも手術前に聞けて良かったと


鳥握手しよ


握手はやばい

いやわたしから申し出たのだけど

泣けてきちゃった

手のぬくもりや皮膚感が

その人を表すというか


大人になると子どもや夫とは触れ合うけど

友だちとは肌を触れ合わせることってないから

手と手を握るだけで涙が出そうになる

てゆうか出てきた


👩てか明るくて変わらないのがすごいよ

乗り越えてるっていう感じなの?


うちの夫:俺も色々なこと考えちゃうけど、(まるどり)はもっといろんなこと考えててそれを抱えているはずなのに、一切出さずに明るくみんなのために家事育児やってくれてて、本当すごいと思うよ


鳥え、照れるんですけど〜笑


楽しいひと時でした飛び出すハート

さ、準備万端

楽しく飲み食いしすぎて

多分申告してた体重より1キロ以上増えてる爆笑