訪問ありがとうございます

二児の母まるどり 43歳です
2024年2月13日 乳癌告知

2024年3月21日 
左乳房 乳輪の真下あたりに
サイズ34×25mm
浸潤性乳管癌
ステージⅡa

2023年4月9日 左乳房全摘+
センチネルリンパ節生検​

やっと手術まであと3日になりました

今の率直な気持ちとしては

不安は多少

白衣性高血圧だから、全身麻酔のときに

血圧急上昇して麻酔効かなかったらどうしよう

そんなことあるかしらないけど

とか

ですが

暗い気持ちはゼロ


先生にお任せして

ここからまた頑張るぞ〜

ガンになっても明るく元気に

生きて行くぞ〜


あと3日風邪ひかないようにしなきゃ

明日は入院前日なのでPCR検査してきます!

酸っぱいものをイメージ🍋


胸がなくなることに関しては

再建するつもりなかったのですが…

やっぱり不都合かなと思えてきました


まだ43歳

というより子どもがまだ4歳、2歳

プールやら海やら行く機会も多いし

鞄背負ったり斜めがけにしたりして

走ることも絶対よくある


その度にズレてないか確認するのかー

と思うとすごいストレスだなと思えてきました

髪の毛はまた生えてくるだろうけど

おっぱいは生えてこんからな〜


すぐにはできないので

パッドとか下着とかあれこれ試してみて

再建するかどうかじっくり考えようと

ちょっと楽しみにしとこにっこり


入院も楽しみ

いつも子どもたち優先のテレビも

わたしの好きなもの見ちゃおー

周りに押しやられずに眠ろー

子どもたちを守る責任を一旦肩から下ろして

せっかくだし自分の時間を過ごすぞ