訪問ありがとうございます

二児の母まるどり 43歳です
2024年2月13日 乳癌告知

2024年3月21日 
左乳房 乳輪の真下あたりに
サイズ34×25mm
浸潤性乳管癌
ステージⅡa

2023年4月9日 左乳房全摘+
センチネルリンパ節生検

3/1に断乳してから

たまに下の子(2歳)が

「おっぱほしー…」と甘えて言います

でもここ数日は全く言わなくなりました


かわりに

「おっぱさわってもいい?」

日に何度も何度も


子どもたちには病気の話をしていますが

下の子もそれなりに何かを感じ取ってるみたい


別れを告げるかのように

毎日、すぐに抱っこされにやってきて

触っていいか尋ねて

いいよと答えると

ありあと(ありがと)

と言ってしばらく触る


前からめちゃくちゃ触るタイプだったけど

おっぱい飲めなくなって

その代わりのような感じもあり

おっぱいとのお別れのようでもあり

来週からいなくなることへと不安のようでもある


みんなと一緒にいるために

グッバイしてくるわ!

頑張るから、みんなも頑張るのよ