訪問ありがとうございます

二児の母まるどり 43歳です
2024年2月13日 乳癌告知

2024年3月21日 
左乳房 乳輪の真下あたりに
サイズ34×25mm
浸潤性乳管癌
ステージⅡa

2023年4月9日 左乳房全摘+
センチネルリン
パ節生検をします


4/8月曜日から入院

9日に手術の予定です

大体2週間くらいの入院


上の子は新年中

まだ休みとか半日保育の期間

下の子は2歳なので保育園の

一時預かりを申請しています


わたしがいない間は

夫がお休みを取ることになりました


育休を使って時短にしようとしてたそうですが

上司やらさらにその上の上司たちから

「仕事を休むのなんて膨大な時間の中のたった一瞬だから気にするな。家族の一大事こそ奥さんや子どもたちと一緒にいてやれ」


まさかのずっと休み

1週間どころじゃない

もういないもんだと思って

人事編成も組まれるらしい

むしろ出ていけないとのこと笑


「暇人だから手伝いますよ」という

父からの申し出により

わたしの父と弟も平日は泊まりで

手伝いに来てくれることになっていました


義母も「何もできないけど行きますよ」と

言ってもらっているので土日を…と

思っていたのですが


大きな工場で働いている夫

こういうところがめちゃくちゃ手厚い



ノート一冊使って写真もつけて

詳しく引き継ぎ資料を作成したけど

ほとんど無駄だったー!!!笑

いや夫がみるかな?



保育園や市役所での手続きもOK

あとはわたしの入院準備だな

それに加えてみんなが使いやすいように

家の中もお片付けしとこ


初登場うちのワンコ

引っ張り合いが大好き


さて

今日は実家に子どもたちと一緒に

遊びに行ってきました

わたしは父と相談したり話し合ったり

2人ともじいじが大好き


帰り道後ろの座席で寝る2人

楽しかったのねとホッとしつつ

ふと


わたし本当にこれから入院するんだな

本当にこの左胸なくなるんだ

女性としての自信はもう皆無になるな

元々そんなないけど笑

大きな傷のある体になるんだ

こどもはきっと受け入れてくれる

でも夫には見せたくない

夫だけに女性として見られたいし

わたしも男性として愛するのは生涯通して夫だけだって確信してる

でも夫からはもうきっと

女性として見られる前に

可哀想だとか、痛々しいって見られるんだろうな

それはすごく悲しい


久しぶりに心がちょっと追いついてきた

どんどんやることだけ予定が決まっていって

気持ちはずっと封をされたままだったみたい


家のことはお任せして

わたしの気持ちがどうなるか

流れに身を任せよ