訪問ありがとうございます

二児の母まるどり 43歳です
2024年2月13日 乳癌告知

2024年3月21日 
左乳房 乳輪の真下あたりに
サイズ34×25mm
浸潤性乳管癌
ステージⅡa

2023年4月9日 左乳房全摘+
センチネルリンパ節生検予定

眠れないなー

手術に向けて準備してかなきゃなーと

先輩方のブログを読み漁ってたからだな


今週は夫が夜勤の一週間

会社とうちがなかなか距離あるので

疲れのたまる週の半ばには

めちゃくちゃ近い夫の実家に帰って

そちらで休むことにしています


昨日は細切れ睡眠しかできずに

わたしの診察に付き添ってくれてたので

かなりお疲れだった夫

そういう弱音は吐かないんだけど

見るからにお疲れ

よれよれのおっちゃんになってる


今日は帰ってこないだろうな

子どもたちは「きょうはねむりをじゃましない!だからかえってきてってつたえてー」

と言っていましたが

無理に帰ろうとしちゃうかな

会いたいけど心配だからと

伝えませんでした


帰ってくる時は連絡があるけど

今日は昼以降返信もなし

やっぱ疲れて爆睡してるのね

と思ったら夕方に

それこそ三時間も滞在できないのに

ひょっこり帰ってきてくれました!


なぜか私の目がじんわ〜

え…嬉しい

会いたかったすごく


この気持ちなんだろなと思ったんだけど


結婚願望はあったのに

なかなか結婚できなかった

不器用なわたしたち

遅ればせながら出会って

やっと結婚して

子宝に恵まれて

マイホームも建てて


わたしが乳がんに


わたしと結婚しちゃってこんな思いをさせて

申し訳ないなって

しこりに気づいた日からずっとどこかで

思っていました

でも昨日の診察までの間に

こんな人生の大試練に立ち向かうときに

この人と結婚してて本当によかったって

そう思い知りました


続く!

盛大なのろけはまだ続く